仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

5月病突入しましたが、はてブ始めてみました

どうも、初めまして。からなです。

社会人として働き始めて…○年。

アラサーに片足突っ込みました。

 

アラサーって25からアラサー……ですよね?

 

技術職(サポート)をやっていて、

高い目標設定と、高いレベルを要求される仕事に

胃が痛い毎日です。

 

だがしかし、この仕事は私自身レベル上がることなく

転職に必要なスキルが身に付く訳でもなく…やる気がどんどん無くなって

5月病突入というわけです。

 

スキルはExcel(VBA)あとはWordが普通よりちょっと出来るかなってくらい。

資格としては、英検3級、漢検3級、情報処理1級、文書処理1級、秘書検定3級

あとはITパスポート。

 

経験としては特になし。

技術サポートていっても、特殊な機械だからね。マニュアルあるし。

 

大学生のときにアセンブラC言語JAVAをかじり、もう忘れて

現在はVBA、VBSくらいしかやっていない。

Androidアプリ開発してみたいなと構想練りつつ難しくて全然進んでない。

Java久々にやるとやりかた全くわからないね。

 

健康診断が7月にありますが、少し心配な点が。

まだ20代なのに、ストレス多かったのか頻脈になり

通常時117だったりしました。

その時自分は、「あ、心臓うるせーー」くらいにしか思ってなかった。

普通にゆっくり歩いているのに病院行くだけで汗だくで、

病院では125。心臓ヒートアップしすぎて死ぬかと。ヒートシンクあてなきゃ(笑

 

現在薬を飲んでるけど、まだ85とか少し高めなんだよねぇ。

余計にやる気でない。というか、全体的にだるい。

 

とりあえず、始めはこんな感じでよろしくお願いします^^

PCMAX ハッピーメールバナー