仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

面倒くさがりだからこそ、私が居る

お題「これを抜いたら自分ではなくなること」

 

私は物凄い面倒くさがりだ。

そのうち動くのも面倒になり、ナマケモノになってしまうのではないかと

危惧している。

 

ただ、面倒くさがりだからこそ、出来ることがある。

いかに「楽に」作業をするかということだ。

「業務効率化」ともいえるだろうね。

ナマケモノで、面倒くさがりな私の長所は「効率化できる」ということかもしれない。

面倒くさいことを無くすためにプログラム組んだり、色々するから。

 

私から面倒くさがりを抜いたら、

淡々と永遠に同じ作業を繰り返し、

自分で目標を決めるのに唸りながら考え(今でもそうだが)

何度も上司に修正、怒られながら目標設定をして(今でもそうだが)

ぼけーっと何も無い毎日を過ごしていたのではないかと思う。

 

私から面倒くさがりを抜いたら、

掃除、洗濯、その他完璧にできるようになるかもしれない。

でも、そうしたら私ではなくなってしまう。

 

面倒くささを解消するアイテムを世に広め、

面倒な作業が無くなるまで私は私であり続けるのだろうと思う。

PCMAX ハッピーメールバナー