仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、怠け者だ
からな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

答えはきっと心の中にあるのだ & 私が皆にオススメしている漫画

女とは面倒な生き物である。

 

…私も女だけど。

 

人に「これについて意見をくれ!」と言っても

自分の心の中で答えは決まっている。

 

結局、「アドバイス(意見)をくれ!」と言っていても

内心「自分の意見に同意(共感)してくれ!」と思っているハズだ。

 

女は共感する生き物だと何かで言っていた。

確かにそうだな。

でも、私は物に対して「可愛い~♪」とか言ったことがない。

何故だかは全く分からない。どちらかと言えば脳が男性寄りなのだろう。

 

ディ○ニーのキャラクターを可愛いと思ったことが無ければ、

その他アニメとかのキャラクターを「すごい好き!!」と思ったことが無いのだ。

 

少々異常かもしれない。

 

アニメでは、ほとんどの確率で主人公を好きになる。

好きといっても、「良い人だなぁ」程度のやつである。

 

そんな私が好きなキャラ?は、スキップビートの最上キョーコだ。

スキップ・ビート! コミック 1-37巻セット (花とゆめCOMICS)

絵柄で嫌がる人が居るかもしれない。

出ている冊数が多いから嫌がる人がいるかもしれない。

 

…でも、まず、1冊は読んでみて欲しい。

 

ざっくり言うと、長年尽くしてきた幼馴染に振られた

……見返してやる…!というドロドロストーリーに見えるが

実際は最上キョーコの人間としての成長、周りの人物の成長が伺える

面白い作品だと思う。

 

1巻から10巻くらいまでが一番すきなストーリーだった(気がする)

主人公と、天狗になっているアイドルとか、

いろんな掛け合わせでどんな展開になるのかハラハラドキドキさせられる。

疲れたときや、スカッとしたいときに読むとすっきりとする内容になっている。

また、次が気になる展開作りが上手いのだと思う。羨ましい。

 

友人やその他、女性男性年齢問わず勧めてきたけれど

読んでくれた皆がハマッてしまい1巻から全て読んだ。

スキップビート!同好会ができつつある(笑)

 

少し昔にスキップビート!のアニメがやったらしい。1期と2期。

敦賀連の声が少し違和感あったものの、主人公である最上キョーコや

敦賀連のマネージャー、社さん。

最上キョーコを振ったショータロー。

敦賀連を除く(ごめんなさい)全ての声優がイメージ通りだった。素晴らしい。

 

気になったらアナタもブックオフとかで1巻、手にとって見て欲しい。

女性でも、男性でも恥ずかしいと思うのでその場合は

電子書籍で見ることをオススメします。

 

以上!


アフィリエイト ハッピーメールバナー