仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

気軽に使える人も居るかもしれない、私が嫌いな言葉たち

1位 「死」が関わるもの

 「死ね」「死んで」「死ねば」「死ぬわー」
 とりあえず、死が関わるもの全部。
 「生」と反対の「死」。
 これを良く使う人とは友達になりたくない。
 「必死に頑張る」とかは別だけどさ。

 人の命を軽く見ているような、自分の命を軽く見ているような
 なんともいえない気持ちになってしまう。
 学生とかが
 「うわー、授業だるぅ~、死ぬわー」「うわー、マジカよー、死ねっ」
 と言っているのを聞くと、眉間に皺がよってしまうのは許して欲しいところだ。
 
 明らかに冗談なトーンでも、
 精神的に不安定な人が聞いたら大ダメージだからね。
 誰も居ない、「自分しかいない」場所なら言ってもいい。


2位 舌打ち
 あ、あれ、言葉じゃない…!
 舌打ち、「自分も相手も不幸にする」魔法の音。
 だーーーれも楽しくなので辞めようねぇええ

3位 人を見下した発言
 人を「決め付けて」色々いうのと同じくらい嫌い。

4位 気軽に使う「鬱だわー」の言葉
 鬱の人はこんな風に言えないし、辞めて欲しい。本と。
 そして、「新型うつ」とかいうの真面目にやめて欲しい。
 本当の鬱の人、そしてストレスをいっぱい抱えている人に迷惑かも。

5位 「殺」が関わるもの
 まぁ、いい気はしないよね。


番外編
 小文字メール
   誰が送ってこようとイライラさせてくれる魔のメール。
   「可愛いから」という理由で送ってくるも、送ってきた相手が馬鹿に見える。
   そして、その上、自分が馬鹿にされた印象を受ける。


 最近あった、いやな言葉

上司 「俺が比べる訳じゃないんだぞ?
     皆がお前と後輩を比べる。後輩できるなって。
     あの子達は一生懸命頑張っているぞ。
     お前の得意分野はいいけど外に向ってドンドンバリバリいかなきゃ。
     後輩はお前と違ってドンドンバリバリ動いてるんだから。」
 

頑張っても評価上がらないのに、頑張る気が起きるかってんだ。
一応コレでも、仕事一生懸命頑張っているんだがな。
てか上司が比べてるんだよね。これ。すごくイライラする。

悪意を持って読み取った上司のコメント。
上司 「俺が比べる訳じゃないんだぞ?(俺は悪くない。)
     皆がお前と後輩を比べる。後輩できるなって。(お前はなんで出来ない訳?)
     あの子達は一生懸命頑張っているぞ。(お前一生懸命仕事してない)
     お前の得意分野はいいけど外に向ってドンドンバリバリいかなきゃ。
     後輩はお前と違ってドンドンバリバリ動いてるんだから。(お前もやれ)」

はぁ…とりあえず愛想笑い疲れたああああああああぁぁぁあああ!

 

 

人間関係にうんざりしたときに読む本

人間関係にうんざりしたときに読む本

 

 

PCMAX ハッピーメールバナー