仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、怠け者だ
からな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【面倒臭がり】今まで高くて買わなかったんだけど、買ってみたら…【低価格あり】

今週のお題「マイベスト家電」

私のオススメ家電はこちらです。


掃除が苦手で。というか、何もかも面倒で。

嫌味(?)というか、変わった人に言ってみると、たぶん


「じゃぁ息を吸うのも面倒なのかよ!」といわれそう。



実際に言われたことあるけど、それは極論だからね。

少しくらい面倒だと思うこともあるでしょうよ。人間だもの。



そんな面倒臭がりの私の変わりにお掃除をしてくれるタルトちゃん。

とても元気に活動してくれています!

家に来たときは、バッテリーを入れるのに苦労しました。
(大学生のときに基板作成してコネクタつなげたりしたのにとても難しかった!!)

そんなタルトちゃんが無事動いたときは感動したなぁ…。


ただ、しかし、残念なことに

「説明書」無くしました…

家にはブラックホールがあるんだよ!

体温計なりなんなり、必要なものが消えていく!(単に片づけが超絶下手なだけ)



タルトちゃんは設定ができ、

毎日何時に掃除をするとか、リモコン操作で自分が操縦して楽しく掃除したりとか。


詰まるときのぷぅーん↓ って音がとても可愛く思えます。ちなみに2回鳴きます。



そう、無くした説明書なのですが

サイトとかにPDFで載っていると思いきや、無い。

無いので仕方なく「勘」で使ってます。結構難しい。

基本的には、くるくる回る部分が絡まって動かなくなっているか

ゴミがいっぱいか

床に落ちていたゴミがローラーに絡まっているかの三択。


毎日一定時間に動作するように設定しているのにいきなり動かなくなったことがあって。

理由を知りたくても見つからなくて。

「リモコン」が同じ部屋に無くてキッチンにあったので

同じ部屋に持ってきたら動きました。

(たぶん、リモコンでタイマーセットした値は リモコン側でしか保持してなくて
 指定した時刻になるとリモコンから「掃除」という命令が飛ぶのかなって)



色んな種類が出ていますし、

皆さんもお一つどうぞ!

…ただ、床に物が無い状況じゃないと…手入れが大変そうな予感(苦笑

ダイソンから出たんだ。


1万円切るお掃除ロボットも! 安いな!!

6000円のロボット!?



アフィリエイト ハッピーメールバナー