仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

増税を遅らすのに反対する理由って何? & 保育所を公園につくることでもめてる件が気になる

ゆとりだからかわからないけれど

なぜ、増税を遅らすのに反対するのかなぁ?

(反対って打とうとして、手は「変態」って打ってた。なんでー!)

 

で、増税遅らせるのは良いとおもうんだけれど

何がダメなのか分からないんだよね。

 

増税前に、家を買うなり

高いものを色々買っておきたいなぁ。

2%でもだいぶ違うもんね。

 

遅らせるのに「反対」する人は、宣言通りの時期に増税して、

遅らせるのに「賛成」する人は、遅らせた時期に増税になってほしいな。

 

だって、正直な話。

働き始めて早3年。

全く昇給もしなければボーナスも増えない。

そして有給もあまり増えていない現状で

ストレスばかり増える。

残業しなければ手取りが異様に少なくなる。

 

こんな状況で増税になったら

何も買えなくなっちゃう!

 

消費増税は、なぜ経済学的に正しいのか

消費増税は、なぜ経済学的に正しいのか

 

 

 

 

 そして、増税する前にやることあるんじゃないかって

思うけどね。

舛添さんが号泣議員(苦笑)と似てることをするとか

別にそんなのはどうでもいい。

 

賄賂なりなんなり、とりあえずお金の無駄遣いして

うまい汁すすっている奴らはすべてお金を返してほしいね。

第三者の厳しい目で確認して、すべて返金してほしい。

そのお金で保育所建てたりできないものかね。

 

そういえば、保育所建てるのに公園がつかわれることに猛抗議してた

ところがあったと思うけど

あれは市?に少し同情する。

 

市民「保育所落ちた日本死ね!」

市議「緊急で作れって言われているけど場所無い("^ω^)・・・

   しゃぁない、私たちが使えるのは公園…」

市民「なんで公園なんだよ!ほかのところにしろ!」

市議「え…期間も場所も(たぶんお金も)無いのだが……」

 

あれかな、無理言ってくる上司みたいなものかな。

でも、期限をどうやって決めたか知らないしなぁ。

 

公園の全部が全部なくなるわけではないし、

一部保育園にするだけなのだし…

緊急で保育園を作れといっているのであれば、とりあえず作って

そのあとにその近場にサッカー広場?みたいなのを

まとめて作るのとかはダメなのかなぁ。

 

とりあえず、どれもお金かかるなw

PCMAX ハッピーメールバナー