仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

サボる奴って何で大学生になったの? 見下しつつ考えてみた

いやー。ちょっと気になったんだよね。

大学生の頃も思っていたけど

サボる奴って何考えて大学生になったのかな?

 

まずは、大学に行く理由を考えてみよう

<大学に行く理由>
1.出会いが欲しい

 まさに、パーリーピーポー(違う
 単純に、遊びたいから。幅を広げたいから。
 将来の夢?そんなものナイナイ!
 遊んでくらしたーい!! という人

 

2.将来の夢なんてねーよ、だから探すんだ
 将来の夢を探しに俺は来た!
 …はいはい。そうですかい。
 憧れていることとか、感動したことは無いのかなぁ。
 将来の夢が無い人は多いけど
 自分がやりたいこととか目標は持ちたいものですね。

 

3.良い所に就職したい
 これが一番の理由じゃないかなぁ。
 高卒だと、あまり良い所に就職できないのではないか
 そんな不安がごった返している訳ですね

 

4.大学に行かないと取れない資格がある
 弁護士とか、看護師とか
 …なんとかし?(笑

 

5.とりあえず、大学の名前が欲しい。 大卒になりたい
 就職活動する際に聞かれますしね。大学名。たぶん。
 高卒だと、転職の際に少し手間取るようです。
 ま、前職が続いていたかとか真面目だったかの方が重要ですけどね!

 

6.皆行ってるし、自分も行くか
 流し流され、自分の意見が一切無いパターン。
 このパターン結構多いんじゃないかなぁ。
 考えるの面倒だし、いくか!いっちょいったるか! なーんて。

 

7.自分の好きなことをもっと学びたい!
 このパターンだと良いですね(笑)

 

<大学をサボる理由>
私の勝手な考えですけどね。

1.勉強がだるい
 勉強だるーい。
 …なら何故大学に進学した?
 サボる人に聞いてみたいな。

 

2.大学に行くのが面倒
 大学に行くの面倒すぎ!電車乗るのか面倒だな。
 …なら何故(以下略
 近くの大学とかあるだろうに 

 

3.パチンコにハマッてます
 クズ認定です。
 きっと、自分で稼いだお金じゃなくて親のお金。
 自分で稼いだお金だとしても、大学行かずに稼いだお金。
 フリーター同様なのですよ。
 一生それで食べていけるとか
 まぁ、人に迷惑かけないなら別にいいんだけどね。

 

4.遊ぶことを重視したい
 何故大学に(以下略
 ずーっと家でゴロゴロしてたり遊んでばっかり。
 いやいや、あなたは「ニート」ですかい?

 大学来てもモ○ハンやってる人いますからね。ふざけろって。

 
5.サボっても痛くもかゆくもない
 自分は何も痛くないだろうなぁ。
 親からの小言がくるかな~程度じゃなかろうか。
 
6.ニートになりたい
 なれるものなら誰だってなりたい。

 

7.友達が居ない
 一人飯…そんなに辛いかな?
 社会人になったら一人飯増えるし
 大学でグループ課題もそこまで無かった気がする。

 そもそも、大学で上手くやれないと
 社会人になってからもキツい気がする。
 (※周りに恵まれなかった場合もあるけど)

 

8.恋人との今を大事にしたい
 恋人との今を大事にしたいから1年休む
 そんなこと言ってた奴が居たなぁ。
 結局別れてたけどね!

 


<サボる人に対して私が思うこと>

まぁ、別にサボったって良いさ。
人間だし、楽したいななんて思うことは多々あるだろう。

ただ、「大学行くのに掛かったお金」は必ず返してあげて欲しい。

親孝行してるかい?
アルバイト代とかで、プレゼントあげたり
ご飯あげたりしているかい?

サボっている人の多くはこれも出来ていない。

サボッて1年無駄にするよりも
早めに辞めてしまったほうが親のためだ。

毎月、大学に行くためのお金がどれだけかかっているのか
その金額をサボり組は理解しているのだろうか。

 

入学から卒業までにかかるお金(1)入学費用編|お金

入学から卒業までにかかるお金(2)学費編|お金 |

 

上記サイトを参考にしよう。

 一番お金のかからない「国立大学」を例にあげます。

 

入学時にかかるお金 授業料:535,800 入学料:282,000 合計:817,800

入ってから掛かるお金 授業料:535,800 年間合計:535,800 合計:2,143,200

 

=入ってから出るまで

 「2,961,000」296万1000円!!!

 

一番お金のかからないところで、コレですよ?

 

私は奨学金を借りて返済中ですが

どれだけ掛かるか分かりますか?

私の場合、400万くらいだったので

ボーナス払いで10年。 

ボーナス10年ナシですよ!

 

金持ちで大学サボって怠けている奴は、

お金なくて大学いけない奴に変わりに授業受けさせたれ!!

 

そう思うのは、ダメですかね。

お金ないけど勉強したい、お金あるけどサボりたい。

両方の願いが叶う!(代筆とかしないけどね)

 

タイムイズマネーなんですよ。

後に、このダラダラ過ごしていた時期を後悔します。

大学時に将来の夢?仕事の目標が無かった人も

ダメだったなぁ……というか、自分の意思が無かったもんな。

 

 

とりあえず、何が言いたかったかっていうと

親孝行しろ

ってことです。

私はボーナスで母親に洗濯機あげたし、父親にパソコン購入予定!

40万痛いけど、まぁいいっしょ!

 

さ、仕事辛いけどお金要るから…明日も頑張るか~

「だるい」がスーッと消える (一般書)

「だるい」がスーッと消える (一般書)

 

 

 

ミノダ ぐでたまワッペン だるい S01Y0542

ミノダ ぐでたまワッペン だるい S01Y0542

 

 

PCMAX ハッピーメールバナー