仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

もしも100万、入るなら~♪ 状況別に判断!

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

吐息を白い、バラにかえt(殴


違うね。うん、違うね。


もしも100万あったらどうするか。

これは色んなパターンに当てはめられる!
ということで状況別に考えてみようかな。

1. あれれ、道端に100万円落ちてるぞ…

封筒が道端に落ちている。
中身を見ると…なんと100万円が!

この時、めちゃくちゃ怖いと思う。
内心ガクブル。((((;゜Д゜)))


で、私はどうするかと言うと
「交番に届ける」という偽善者ですw

中学生の時に、落ちていた100円を拾い
交番に届けたことがある
偽善者!Yeah!


…えぇ、100万であろうと届けますよ。

お金を拾うのは何だか良くあるみたいで
1万拾って1割もらったりとか
落とし主が現れなかったから警察の手数料?除いて全て貰えたりとか?

そもそも、そういった機関に預けないと怖いし。
100万とか大金怖いし。

前に、ポストにお金が入ってたとかいうニュースがあった気がするけど
その場合も怖いから警察持って行くかな。


2.家に帰ったらちゃぶ台に100万

これ、結構怖い。
彼と同棲していたとしても怖い。

とにかく怖いので、彼に問いただす。


3.宝くじで100万円当たっちゃった!

うーん。この場合は
しっかりと使い道を考えないといけないよね。

ってことで少し考えてみよう。

将来は彼と同棲して、結婚して
子ども産んで…
って考えるとお金ないから貯金かしら!


4.100万あるから使えやって脅されたとき

貯金ではなく、使えよ!!って脅された場合、私は何に使うか。

んー。

いざ、お金があると思うと
使い道が考えられないな。

うーん、考えられる使い道としては

 1.パソコンを買う


 2.株を買って株主優待

株主優待ハンドブック 2016-2017年版 (日経ムック)

株主優待ハンドブック 2016-2017年版 (日経ムック)



上記2点かな!
使い切るのは勿体無いから
継続利益得れそうなもので! 

個人的に、今気になってるのはコレ。

ドクター格子の食べてもやせる魔法の10秒エクササイズ

ドクター格子の食べてもやせる魔法の10秒エクササイズ

PCMAX ハッピーメールバナー