仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【仕事】ボッチ万歳! でも仲間はずれを良しとした覚えは無い【辞めたい】

一匹狼最高!一人ぼっち最高!

自由気ままでいいね!幸せだよ!!


…とはいえ、嫌な事もあるのだ。


私は一応、部署内では仲良くやっている(つもり)だ。
ただ、お昼ご飯のときの女性パート社員・社員が
人の愚痴しか言わない、水面下でお互いの愚痴を言い合う
何も話題が無ければ芸能人の話、自分の仕事の多さ自慢(そんなに多くない)
パート(派遣)同士で給与について話し合い、会社のシステムがおかしいと時間談判
(派遣会社によって給与が違ったりする。
 でもそれは、その人の資質・仕事能力・アピール能力にかかってると思う)

こういうところが話しあわないと思ったし嫌いだった。


だから、私は群れから離れた。


でも、嫌だと思うことがいくつかある。

1.「女は群れて飯を食え」という意識
 一人でご飯を食べていると、必ず「一人?」って聞かれる。
 ぼっち、いけないですか?楽しんでますよ。
 「何でもいいから女のグループに入って飯を食え」って
 そう言ってきた人も居た。 一人で食べちゃ悪いん?何なの?

2.人と交流をもとうとしない奴はクズ、的な意識
 飲み会の幹事やったり、お酌したり、その他世間話したり
 コミュニケーション取るのが嫌いな訳じゃない。
 でも、上司と話すときは「いろんな人と関われ」だの言ってくる。
 私は、「人として嫌い」な人とできれば関わりたくないだけ。
 仕事とプライベートは分けたいわけ。
 それが全員に伝わってるのかなぁ~

3.コソコソと飲み会の企画をされる
 私は別に、コミュニケーションが嫌いな訳じゃない。
 お酌したりとか、その(略
 
 コソコソと飲み会を企画して
 逃げるように隣から去っていくところをみると
 「あぁ、のけ者だな」と少しむなしくなる。
 自分から逃げるのはいいんだけど、
 相手から先に除けられるのは嫌。なんともワガママな私。
 気づかれないように帰ってくれと心の底から思う。
 

                                                                                        • -

ちなみに、このパートさんたちの嫌なところ

・大学時代だけで終わると思っていたが、
 社会人になってまでも「トイレに皆で行く」ところ

・愚痴を社員食堂で大声で話し、大声で笑う。
 正直、めちゃくちゃうるさい。引越しおばさん並にうるさい。
 笑い声がキンキンに響いて、小学校の体育館くらいありそうな社員食堂にワンワン響く。

・皆独身(お局?)
 10人近く居るが、すべて独身なわけ。
 結婚話題なんて一切でないし、介護の話とかの方が多い。
 既婚者もいるけれど、なんだかそこでは話をしてはいけないような雰囲気。

・言いたいことをすべて言う、バーゲンセールおばちゃん。
 これに尽きる。
 自分の権利を声高に主張する。
 でも、それに見合ったことをやっているか?というと答えは「NO」だ。

                                                                                        • -

っていっても、こんなところで愚痴ってる私も
同じことしてるってわけですな!


私の生態
・会社では、一人の時間が好き
・時々構って欲しくなる時がある
・寂しがり・面倒くさがり
・自分と(雰囲気・性格)が合わない人とはなるべく絡みたくない

はhhhhhhhhhhhhhhは?
なんかHHHHHHHHHHHのところがバグったわw

会社のキーボード交換しないとダメかな?
いや、hhhhhhhhhhhなんて使わないから大丈夫だな。

じゃ、またねぇーーー

ぼっち村

ぼっち村

PCMAX ハッピーメールバナー