仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【驚愕】スーパーのポリ袋にこれも詰め込むのか!? ポリ袋の正しい使い方は?【おばちゃん】

f:id:mochi-ha:20160721110432j:plain
皆さん、スーパーに1度は行ったことがあると思う。

会計終わり、自由に取れる「ポリ袋」あるよね。

【ポリ袋規格袋】ニューフクロール No.200E (ロール型ポリ袋)1本

こういう奴。


ポリ袋の使い方がどこかに書いてある訳でもなく、
ただそこにデーン!と居る存在。

そのため、少し使い道を思い返してみました。

<ポリ袋を使う、考えられる理由>

1.肉・魚のパック類の汁漏れを防ぐため

2.卵が割れたときの汁漏れを防ぐため

3.豆腐などの汁漏れ(略

4.冷凍食品など(略

ざっくりとこんな感じだと思う。
ポリ袋を使う理由としては「汁漏れを防ぐため」かなと考えてる。

認識違ってます?
違っていたらコメントが欲しいな。



で、私がビックリしたおばちゃんたちの行動を書いていこう。

<驚愕! ポリ袋はそう使うの? おばちゃんたち>

1.ポリ袋を必要以上に持ち帰る

【ポリ袋規格袋】ニューフクロール No.200E (ロール型ポリ袋)1本

 確か、Yahoo知恵袋でも同じような質問があったと思う。
 必要以上にカラカラカラカラと回し
 「何も書いて無いし、無料だからいいじゃん!」と開き直る始末。
 まぁ…ケチっていうか。良心が痛まないのかっていうか。
 ちょっと品を疑ってしまう行為だな、と思う。

2.トレイに入っていたものをポリ袋に詰め替える

 トレイはその場で捨ててく。
 (洗わなくて良いのか疑問)
 荷物やゴミを少なくしたいっていうのと
 今度持ってくるのが面倒っていう
 そんな意図がありそう。

 でも、衛生的に良くないと思うんだけどな。

 汚い(かもしれない)ところで
 手も洗わず袋に移すとか…なんか…ね。

3.お菓子を詰め替える

 
天乃屋 歌舞伎揚 11枚×12個

私が見たのはコレ。
歌舞伎揚げ。おいしいよね。

これをスーパーでバリバリっと袋を開け
ポリ袋の中にすべて詰め替えてた。

いや、それくらい家で捨てろよ
ケチだなぁ~って物凄く思った。

4.アイスの箱を詰め替える

森永乳業 エスキモー ピノアソート 26個入×6入

 ファミリーパックのアイスの箱を開け
 中身をすべてポリ袋に移してた

5.チラシ寿司も詰め替える

アクタ ワン折小隅45A 杉縁・底・高蓋セット パーツ別梱包 50セット入り 使い捨て 業務用 (赤底)

 チラシ寿司(お弁当)
 ポリ袋に入れ替えてた…

6.パンも詰め替える

チョコパン (2本入)

 ○個入りのパンとか売っているじゃないですか。
 それを鬼の形相で詰め込んでた。

7.カレールーを出して、箱その他捨てる

 これは物凄くビックリした。



別件ですが、私は1万円を出したときのお札の出し方が気に入らない。

8000円のお釣りだったとして
5000円札を最後に渡す人がたまに居る。

私のお財布序列?は

10000円
5000円
1000円
レシート・領収書類
手前

ってなっている。
だから5000円一番上にして
渡さないで欲しいな、なんて思う。

皆さんのスーパーに対する思い、何かありますか?
あと、正しい(?)スーパーのポリ袋
使い方があれば教えて下さい~!

PCMAX ハッピーメールバナー