仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

歩きタバコする奴ほど、歩くのが早い

f:id:mochi-ha:20160729085451p:plain

絵はイメージね。


歩きタバコするやつって、総じて歩くのが速い。


遭遇した場合、基本的に追い抜かそうと頑張るんだけど
足の長さなのか、全然抜かせないか
微妙に抜かせるか程度の速度の違いなのだ。

…だから私は遭遇した場合に
 歩く速度を落とす。


でもさ、なんで
歩きタバコ」しているルール違反のやつのために
歩く速度を落とし
会社までかかる時間を長くしないといけないのか。

そして、「コンビニはすぐそこ!」なのに
そこまでの我慢すらできないのか。


私は歩きタバコ・タバコポイ捨てする奴らは

・自己中心的(自分勝手)
・我慢ができない
・今、自分さえ良ければ良い
・周りが見えていない
・他の人が同じことをしてたら怒る(許せない)
・空気が読めない

こんな感じだと思う。

会社に行くまでのたった数分も我慢できないのであれば
仕事なんてやめちまえ!会社にくんな!

以前、会社に行く途中
同じ会社で同じ部署の人が
歩きタバコしていた。

駅出てから「たった1分」だよ!

ポイ捨てはしなかったけど、
「あ、この先輩ムリだわ」
って心の底から思ったね。
(今はその先輩他部署に移動になりました)

人のほうを向いて、タバコブハァーとかも良くやってきたな。
f:id:mochi-ha:20160729091252p:plain


タバコは身体に良くない。
でも、吸うのは個人の自由。

ただ、一部のマナー守れない奴のせいで
タバコ=物凄く悪い奴
ってなってしまっている。

ゴミのポイ捨てクズ野郎もそうだけど、
歩きタバコ、ポイ捨てすべてきっちり管理される世の中になれば良いなぁ。


PCMAX ハッピーメールバナー