
仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、怠け者だ
からな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

何の脈絡も無く、彼氏に突然「なぁ、分数できる?」って聞かれた

日記 恋人 驚いた事

どうも、からなです。
今日も今日とて、「仕事やめてぇ」とか思っちゃってます。

昨日も散々怒られたし…

さ、気分切替えて昨日の話。



PSVITAの鬼討伝2を購入し、最近ずっとやってます。

討鬼伝2

討鬼伝2

彼も買ってやってるんだけれど、
一緒に電話しながらやっているときに突然


彼「なぁ、からな。
  ……お前って分数できる?」


ん?なんの話だ突然。

バカに……されてるの?
それとも何か計算できなくて困ってるのか?

それとなーく理由を聞いてみたけどはぐらかされた。

なので、私は

からな「1÷1/4(イチワルヨンブンノイチ)くらいはちゃちゃっとできるよ。
    これはできるっしょ!」

f:id:mochi-ha:20160804091003p:plain


そう答えたところ彼が無言になりました。

分からなかったんだろうな…(遠い目


f:id:mochi-ha:20160804091411p:plain


その後理由を聞いてみても答えないし
結局何のためだったのかは闇の中です…。

高卒だから分数できないってことは
無いだろうけど忘れちゃったのかなぁ…?

分数の計算 (算数基礎マスター)

分数の計算 (算数基礎マスター)

分数・小数がわかる (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)

分数・小数がわかる (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)


アフィリエイト ハッピーメールバナー