仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【驚愕】蝉を股につけたまま、駅まで歩き続ける

おはようございます。からなです。

ショックなことがあったので、記録。



今日は月曜。

仕事いやだなぁ…と思いつつ仕方なくスーツに着替えました。

着替える最中

「あ、スーツにリセッシュかけとこうかな!」と

においが(たぶんしないやつ)をかけました。


スーツの上着、そしてスーツのズボンにシュッシュ。

(たぶん、これが原因だったんだろうなぁ…)


家を出て、マンション玄関口を出てすぐのところで

蝉が飛び掛ってきました。



闘牛士のごとく、上着をバサァ!とやって

蝉を振り払い、そのまま駅まで前進。

(上着をバサァ!とやって振り払った後に

 郷ひろみさんのようにアーチーチーアーチ!とやりました。

 えぇ、やりました。)

f:id:mochi-ha:20160808084424p:plain


バサァ!


f:id:mochi-ha:20160808084758p:plain


バサァバサァ!



バサァ…がマイブームになりそう。

それは置いといて。



駅に向う階段をのぼっていたときに

おばちゃんが申し訳無さそうに語りかけてきました

(※ 話しかけてきている雰囲気ではなかった)



「あの……ね?

 股のところに……蝉がついてるの…」

f:id:mochi-ha:20160808083701p:plain


「せ、せみぃ!?

 ア、アノ、ドノヘンデスカ?」

 (ビックリしすぎてカタコトになる)


f:id:mochi-ha:20160808083353p:plain

(たぶん後ろから見たらこんな感じ)

太ももの後ろの、内側だったんだろうなぁ。



そしてそのおば様。

「えぇぃ!」と日傘を私の股下からドーン!


蝉を追い払ってくれました。


優しくて泣いちゃう。


お礼、何度も言いました。ありがとう!!




そして、この話を友達にしてみました。


「スーツの股に蝉がついてて、駅付近まであるいたんだけどwww」




みんなの反応はというと。

「それは気づけよ(気づかないのおかしいだろ)」

「新感覚アクセサリーww」


気づかなかった理由としては、

上着バサア!中だったからっていうのと

スーツのズボンが厚手であり、感覚なんて無いことだと思う。


とりあえず、こういった発言してきた友達は

少し距離を置こうと思う。

(自分の中では結構な恐怖体験だったから

 「まじか!」くらいの反応でよかった)



PCMAX ハッピーメールバナー