仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、怠け者だ
からな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

人がやっていて「いいな」と思うことは、大抵出来ないものだ

私はやりたい事が多いほうだと思う。


思いつくところはこれだ。
Androidアプリを作りたい (自分が使いたいアプリを作る)
・業績目標管理アプリを作りたい(自分が使いたいから)
・作曲したい(自分が歌いたい曲を作る)
・絵を描きたい(何か手に職が欲しい。 描ける人尊敬!)
・小説を書きたい(自分だけの話を書きたい)
・友達と一緒に仕事がしたい(雇って欲しい!)

で、この考えに至るには至極簡単。

「あ、これいいな」と思うだけなのだ。
(そして、あわよくば儲けられないかなという思いもあったりする)


結構気が移りやすく
見るものすべてが欲しくなってしまう「子どものまま」なのかもしれない。


好奇心旺盛でやりたいことがあるのは
自分でも「良いことではないか?」と思うことがある。


でも、こんだけたくさんのやりたいことがある。
そして実行するには「技術」「知識」が必要になってくるものだ。


…それで実行に移すとどうなるか。


すべてが中途半端になる


目標がない、目標が欲しい!という人もいると思うが
ありすぎというのも良くない気がする。

絵を描くのに疲れたから次は作曲!と移動するにしても
どこまで進んだか分からなくなってしまったりする。

特に、プログラム関連は調べるのが大変だ。(情報載ってなかったりするし)

まずは、とりあえず。
「自分に一番必要」と思えるもの。
そして、「これが一番楽しそう」と心が弾むことからやっていこうと思う。

まんがで身につく 続ける技術 Business ComicSeries

まんがで身につく 続ける技術 Business ComicSeries

やる気に左右されず結果を出す あらゆる目標を達成するすごいシート

やる気に左右されず結果を出す あらゆる目標を達成するすごいシート


アフィリエイト ハッピーメールバナー