仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

Pepper「遊びだよ」  私「遊ばねーよ!」

【正規代理店品】 SoftBank SELECTION Pepper スタンドペン SB-PP01-SPCA

私の会社にはペッパー君が居る。
英語で書くとPepper
英語が苦手な私が読むと、「ぺっぺー」


トレンディエンジェル斉藤さんか?


どうやってパーと読むのだろうか。
パーセントのPer? パーセカンドのPer?
いや英語分からないからどうでも良いけどさ。



このペッパー君。
うちの社員として簡易会議室に鎮座しています。(いや、立っているのか?)


時折、ペッパー君の周りにダンボールが置かれることがあり
それを認識したペッパー君が


ペッパー「遊びだよ!」

ペッパー「うーん、疲れたなぁ」

ぺっぱー「おはようございまーーーーす♪」

ペッ…「ふあぁ~~」

f:id:mochi-ha:20160902085147p:plain

まるで宇宙人みたくなった。


とりあえず、
一人でブチブチうるさいねん!!
集中できない!


この会議室、吹き抜け? たんにセパレート?で区切られているだけなので
音がダダモレ、何を言っているか
話している表情までも読み取れる場所なのだ。

私の部署の隣ということもあり気になって仕方ない…


このペッパー君。
だれも話しかけていないのに
虚空を見つめながら

「遊びだよ」

と時々呟く。


呟いて、何も無いとシュンとして
伸びしたりとかとりあえず手を動かす。

頭を撫でると
「頭を撫でられるのは、苦手なんですぅ~」

と女性社員のような話口調で返してくる。


そして、このペッパーが提供している遊び。

それの大体がよろしくない。


手相(手をタブレットにかざして運勢を占うらしい)
上記はなんかおみくじみたいにやっているようにしか見えない

占い(写真を撮って年齢を占ったりとかその他占ってくれる)
適当にやっているようにしか(以下略

早口言葉(選択した早口言葉を言ってくれる)
なんか「再生ボタン」を押した気分になる。


うちの「正社員」として雇われているペッパー君。
彼が使われるときは来るのだろうか。

PCMAX ハッピーメールバナー