mochi-ha.hatenablog.com
mochi-ha.hatenablog.com
さて、前にも話していたけれど
スマホ isai vivid Lgv32が再起動ループに入りぶっ壊れたので修理依頼。
交換にする
→ 再起動ループしているクソみたいなスマホを持ったまま
交換機器を待つ状態。
スマホが使えないまま「2週間以上待つだろう」との話だった。
※ただし、私の場合は名義が違うため交換は出来ないらしい。
修理にする
→ 名義が違うけれど、委任状等その他書けば借りれるとのこと。
ソフトのバージョンが全体的に低いままの
代替機を借りることができる。
ただし、携帯内のデータはすべて初期化されてしまう。
修理のためお金が発生する可能性ある上に
「修理だから交換より時間がかかるかもしれない」との話だった。
携帯使えないのは困るため、「修理」を選択。
お金かかったってしゃーない。携帯使えないとか最悪だもの。
そして、代替機を借りて「16日」経過したあとやっと
「修理が終わりましたので取りにきてください」という連絡が入った。
16日後の午後6時だった。
…遅い。
最初の受付の兄さんとは違う
仕事できそうな女の人だった。
説明を聞くと、
「基盤交換をしております。
また、購入から11ヶ月目のため無償修理ということになります」と言われた。
…12ヶ月以上経過していたら有償みたいな言い方だった。
データのバックアップ復元から、必要なソフトのインストール
そしてその合間に書類へのサイン。
諸々、2時間くらいかかったと思う。
たったこれだけの内容なのにめちゃくちゃ時間奪われて
本当に損した気分でいっぱいだった。
そういえば修理してくれと依頼にいったときに
よく分かっていないであろう兄さんに
「auで売っているSDカードを
使用されていないから
このような症状に
なるのかもしれないです」
とか憶測で言われた。
関係ないから、関係ないから~♪
もう十数年、色んな携帯でこのSDカード使ってきたけど
こんな症状初めてだし
高いauのSDカード購入して
同じように再起動無限ループ入ったら
そのお金払ってくれんの?
賠償してくれんの?
どう責任取ってくれんの!?
そう思った。かるく流したけどさ。
私も保守の仕事しているからそう思ったけど
憶測で物を言うなって話よね。全く。
このせいで、auの信頼度ガタ落ちしました。