仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【isai vivid】携帯を修理に出してかかった日数等メモ【Lgv32】

mochi-ha.hatenablog.com
mochi-ha.hatenablog.com


さて、前にも話していたけれど

スマホ isai vivid Lgv32が再起動ループに入りぶっ壊れたので修理依頼。

交換にする

 → 再起動ループしているクソみたいなスマホを持ったまま
   交換機器を待つ状態。
   スマホが使えないまま「2週間以上待つだろう」との話だった。

   ※ただし、私の場合は名義が違うため交換は出来ないらしい。

修理にする

 → 名義が違うけれど、委任状等その他書けば借りれるとのこと。
   ソフトのバージョンが全体的に低いままの
   代替機を借りることができる。

   ただし、携帯内のデータはすべて初期化されてしまう。
   修理のためお金が発生する可能性ある上に
   「修理だから交換より時間がかかるかもしれない」との話だった。
   


携帯使えないのは困るため、「修理」を選択。

お金かかったってしゃーない。携帯使えないとか最悪だもの。



そして、代替機を借りて「16日」経過したあとやっと

「修理が終わりましたので取りにきてください」という連絡が入った。

16日後の午後6時だった。



…遅い。


最初の受付の兄さんとは違う

仕事できそうな女の人だった。


説明を聞くと、

「基盤交換をしております。

 また、購入から11ヶ月目のため無償修理ということになります」と言われた。



…12ヶ月以上経過していたら有償みたいな言い方だった。



データのバックアップ復元から、必要なソフトのインストール

そしてその合間に書類へのサイン。


諸々、2時間くらいかかったと思う。



たったこれだけの内容なのにめちゃくちゃ時間奪われて

本当に損した気分でいっぱいだった。







そういえば修理してくれと依頼にいったときに

よく分かっていないであろう兄さんに

auで売っているSDカードを

 使用されていないから

 このような症状に

なるのかもしれないです」

とか憶測で言われた。


関係ないから、関係ないから~♪


もう十数年、色んな携帯でこのSDカード使ってきたけど

こんな症状初めてだし

高いauのSDカード購入して

同じように再起動無限ループ入ったら

そのお金払ってくれんの?

賠償してくれんの?

どう責任取ってくれんの!?


そう思った。かるく流したけどさ。


私も保守の仕事しているからそう思ったけど

憶測で物を言うなって話よね。全く。



このせいで、auの信頼度ガタ落ちしました。

PCMAX ハッピーメールバナー