仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

女は「自分にかけたお金」で自分の価値を見出すのか

仕事辞めたいと思い続けて早2年経過しました。

あっという間です。

これから期末結果報告と、期首目標設定いう地獄が待ち受けています。



nyaaat.hatenablog.com


話題になったツイートを元に書いているこの記事を見て

私が何の努力もしていないのか(?)と思い始めました。



私が月々使うお金について

食費  30000円程度
光熱費 15000円程度
家賃  20000円程度 (社宅扱いのため)

合計:65000円

化粧水 0円  (セール品を使いまくってます。年3000円くらい?)
パック 500円  (1ヶ月入り500円というお得パック使ってます)
服   3000円 (全然欲しいとも思わない)
消耗品 1000円 (洗剤とか、消耗品)

合計:4500円

月々「自分の美容」目的に使うお金は4500円以下ということになる。
5000円も行っていないなんてどういうこと・・・!

化粧道具は買うと半年近く持ちます。

使わなすぎなのだろうか?


肌ラボ 白潤 冷感ジェリーインマスク 30枚

肌ラボ 白潤 冷感ジェリーインマスク 30枚

KOSE クリアターン エッセンスマスク (ビタミンC) 30回分 リーフレット付

KOSE クリアターン エッセンスマスク (ビタミンC) 30回分 リーフレット付


月々自分にかけるお金は5000円程度。

そして、体動かすのは家でストレッチしたり近所をウォーキングしたり。

私って安い女!(良い意味で)


前に、女性社員から

「髪の毛何処に切りに行ってるんですか~?

 私は10000円するところです~」

とキャッキャウフフと話しかけてきたので

「とりあえず安いところに切りに行ってます^^」

といったら幻滅されたというか、思い切りdisられました。




正直な話、

1万するところで切ろうと、見た目全然変わってないよ

という思いがあったり、

高いところで切ろうが見た目激変するわけでもなかろうに

という思いがあったりします。



そんなに変わるもんなの?


そして、私の場合は髪を1つに束ねて仕事しますので

髪の毛切ろうが全然関係ないですね。



女にとって、「自分にかけたお金」というのが

「自分の価値」に変わってしまうようです。


私は男性よりの考え方をしているのか

オシャレに興味がなく、「着れれば良い」という考えで

髪の毛だって「似合ってればどれでも良い」という考え。



でも、こんな私でも結婚前提とした彼氏は居るんです。

自分磨きというか、自分にお金かけすぎると逆に

結婚相手見失うような気がします。

PCMAX ハッピーメールバナー