
仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、怠け者だ
からな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

あ~~、なんで年賀状なんて書かないといけないのか!

日記 ストレス 仕事

どうも皆様お疲れ様です。そしてお久しぶり。

年賀状のせいで仕事がバタバタ忙しくなり

なんかもうどうにでもなれ状態です!


まぁ、残業代は出るし

ブラックより残業してないと思うけどさ。



会社の人には、「住所」は特に教えていない。

そう、教えてない。

なのに、新入社員として配属された年

上司、採用担当、経営管理のところのお偉いさん

4人くらいから年賀状が届いた。



仕事では年賀状かかわったりすることもあるけれど

年賀状が少し面倒なお年頃。

何故面倒かっていうと

1.はがきがなんだか高い。(金かかる)

2.宛名面書くの面倒

3.出さなかったら何か言われる

4.裏面に一言添える必要あり

5.年賀状で「今年も頑張れよ」と上司からの重圧
  前回は「1up、期待してます!」てかかれてた。
  一生懸命やってるつもりなのにダメなのかとがっかり。

6.字を綺麗に書かないといけない

7.そもそも筆ペン持ってないし、買う気があまりない

8.もらった年賀状をどうすべきか分からない
 一応ためておいてあるけれど、
 基本的に「読んだらとくに要らない内容」になってしまう。




年賀状に関する、正直な話をすると

「人の写真とかどうでもいい」わけなんですわ。

最近どうなの?
そうなの、へぇ~ 程度の冷めた人間ですわ。

貰った年賀状は山となりホコリをかぶってどこかにあるだろうし
正直そのうち捨ててしまうのだと思う。
まだ生まれてから一度も年賀状を捨てたことがないからなんともいえないけど。

見返してニヤニヤするのは家族の写真と、恋人の写真
あとは友達とのふざけて撮った写真だけ。


あけましておめでとう!の年賀状、メールも良いけど

だったら、一緒に撮った変顔写真プリントして手渡しに行きたいね。



あーー、上司への年賀状返信、今からめんどくさ~~~


アフィリエイト ハッピーメールバナー