仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

レールを外れた、人生なめてる友人の主張

なめ猫 2017年 カレンダー 壁掛け

なめ猫 2017年 カレンダー 壁掛け


「俺、将来ビックになるから!」


その言葉を最後に大学中退した彼。
現在26歳。フリーターをしている。


彼は親に全てお金を出してもらいつつ
中学、高校、大学中退し
その後も家で家賃払うことなく優雅に生活している。

うらやましいという気持ちもあるが、彼の言い分もきいてみた。


俺には他に出来ることがある

 音楽、漫画、その他…
 色んなものに挑戦しては挫折を繰り返している。

 今は私と同じようにブログ書いているんだっけな。

 俺には他に出来ることがある!と主張するも 
 資格も特技も、特にないのだった。
 あるのは自信過剰なくらい。(それはそれで羨ましい)
 

俺はこんなはずじゃない

 週1ペースで親に向って暴言を吐くらしい。
 お金を払ってもらっている立場でありながら
 俺はこんなはずじゃなかったお前らのせいだと
 わめき散らすらしい。

 でも、この人親に未だに養ってもらっているのだ。
 行動して途中で諦めるのは君じゃないか。

 ※ 俺はまだ本気出してない、とも言う

夢物語ばかり話し始める

 俺がこうなってたら~~と言う話を良くする。
 そして、小説とか読むと、「俺もこのくらい書ける」と鼻息荒く主張する。

 でも、彼はあまり文章が上手くない。ある意味、味があるともいえる。

楽して儲けることばかり考える

 悪いことだとは言わない。
 でも、現実味が無いものだったり
 既に他の人がやっていて、次に行うのならそれなりのインパクト等必要だったり
 それを継続するための努力が必要になる。

 でも、それが嫌で結局やめる。

 ブログは1ヶ月続いているみたいだが、
 このまま続けられるのかは疑問だ。

つらいことが嫌いですぐに逃げる

 バイトでも嫌な事があるとすぐに逃げる。
 お釣りの勘定を間違えたのか、1日の締めに計算したら足りなかったと。
 謝罪もそこそこに次の日バイトに行かず、無断で辞めたらしい。
 一緒にバイトしてた友人は「なんであれで…?」と疑問に思っていた。

 努力するのも嫌い。少しのことですぐに逃げだしてしまう。
 逃げるのは楽だからね。
 でも、逃げ続けている彼は一向に成長しない。

 彼は、自分に夢を見て 漫画や小説に溺れ、現実から目を逸らし続けている。
 今日も「あー、俺はレール外れちゃってるから仕方ねぇよなぁ!」と開き直っていた。
 彼の部屋から出ると、ドアの目の前にTownW○rkが貼ってあった。


派遣やその他、色んな事情でレールを外れた人は居ると思う。
でも、理想の自分を掲げたもののやる気が一切無く自ら望んでレールを外して嘆き続ける人も居るようだ。

だから私は今日もレールに乗る。

PCMAX ハッピーメールバナー