仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

同じことの繰り返しで1日が早く過ぎる

社会人になると、1日が早く過ぎる。
これは私が小学生の頃から聞いていた言葉だ。

社会人4年目となった今、体感している。

学生時代は日々充実していた。
毎日違うことをし、好きなことばかりしていた。

社会人となった今、
毎日同じ作業をロボットのようにこなし
時々起こるトラブルに慌てながら対応し
あっという間に仕事時間が終わるのだった。

やりたいな、と考えていることがあっても
1日は24時間。

帰ってからご飯作ってお風呂入って…としていたら
全然気力がもたなかった。

これが主婦になったら、より一層1日が短く感じるんだろうな。
毎日同じことの繰り返しだし
変わったことなんてほぼないだろう。ゴキブリ出るくらいで。

皆、仕事に縛られ
同じ作業をロボットのようにこなすことに飽き飽きしているのだ。

早くロボット進化して家事全般やってくれないかなぁ。
自動で洗濯して干してくれる機械が出来そう、というのをテレビで見た。
チャーハンを自動で作る、という機械もみた。
掃除を自動でやってくれるルンバも居る。

そのうち、人間が出来ることは創作活動か、想像だけになってしまうのではと
期待半分、不安半分だ。 まぁ実現はまだまだ先だろうけど。

PCMAX ハッピーメールバナー