仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

派遣社員に5分間怒られ続ける屈辱

悔しい!!

毎年、10月から1月にかけて
仕事がメチャクチャ忙しくなる。

そんな忙しい状況下
私、先輩、上司の3人誰がやっても良い
共通の仕事がある。

やるとしたら一番下っ端の私がやらないといけないのかもしれない。
ちなみにその作業は5分もあれば終わるものだ。
共通業務は毎日あるわけではないため、
あるかどうかを確認しないといけない。

決まった時間に追加される訳でもなく、派遣が勝手に追加してくる。
(しかも追加した報告してこない)

でも、今の忙しさでいうと
上司<先輩<私 の状態。

私が一番忙しい。5分でさえ惜しい。とはいえ今はトイレだけど。

そしたら、派遣社員の人に怒られた。
「共通業務、なんてやっていないの?
 前も言ったよね。
 なんで毎回注意しないといけない訳?
 この業務だって5分あればできるのに何でしないの?
 一昨日のだよ?」

いや、分かる。申し訳ないとは思ってる。
正論を盾に怖い顔でまくし立てないで欲しい。メイク崩れるよ。
説教を5分ほどくらった。この時間で作業出来たよ。

まぁでも、言い訳をさせて欲しい。
 共通業務なの。私以外の比較的暇な人達も出来るの。
 一昨日は一番忙しかった。20時までぶっ通しでお昼休憩20分も無かった。
 18時をすぎると、その共通業務は出来なくなる。
 そして、毎回注意しなきゃ…って言われたけどこれはまだ2度目だ。
 その時も先輩がやるといっていたのにやってくれていなかったのが原因だ。

何故、私だけが責められないといけない?

確かに下っ端。雑用だって進んでやる。
でも、なんでわたしだけ……?

こういう時に、「あぁ、会社辞めたいな~」とふと頭をよぎる。
甘ちゃんだな。

彼と結婚したとしたら、会社からの福利厚生は「ほぼ無い」
家賃補助も、住宅補助も何にも出ない。
この会社で働く意味をしっかり考え直さないといけないのかもしれない。

でも、もう私も26。
結婚は30とかになっちゃうのかもしれない
(欲を言えば30までに子ども欲しい)

あーーぁ、仕事辞めたいなぁ~~
怒りのあまり5分で書き終えた。仕事戻るか。

PCMAX ハッピーメールバナー