読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、怠け者だ
からな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

想像しただけで気が狂いそうになった

想像力が豊か、ということは良いことだ。

だが、度が過ぎると悪いことばかり想像してしまうことになる。

「あぁ、もしかしたら強盗殺人事件に巻き込まれて私死んでしまうかも…」という
 今起こるはずも無い(だろう)ことにおびえ、不安に思ったり。

「手をコピー用紙で切ってしまってね」「うわぁあああ、それは痛い!」と
 自分が痛かったわけでも無いのに意味も無く手を擦ってみたり。

「前もこんなことがあった気がする。今回もゼッタイダメだ」とやってもないのに絶望したり。

私はここまで想像力豊かではない(と思う)が、
気が狂う方法を少し想像しただけで無性に腹が立ったので書こうと思う。

気が狂う方法

1.アイマスクをつけて、額に一定間隔で水滴を落とされる

f:id:mochi-ha:20161128161910p:plain
 想像してみた。たぶん、仰向けで寝ている状態で、手は動かせないようになっているのだろう。
 目からの情報は得ることが出来ない。
 現在の時間を確認することが出来ないし、どういう状況なのか把握することが出来ない。

 何も見えない中、一定間隔で額に雫が落ちる。
 本当に一定間隔でだ。

 1秒に1回だと仮定しよう。
 
 最初の10回くらいは、ビビリまくると思う。
 うわっ、何か垂れてきた…うわっ! っていう感じ。

 10回を超えた辺りから
 「現状について」「ここはどこか」「今何時なのか」「いつ終わるのか」
 そういったことについて考え出そうとすると思う。

 考えようとしている最中までも、水滴が邪魔をする。

 頭をよじっても、また水滴は額に落ちる。
 一定間隔で落ちてくるため、そのたびに感覚が呼び戻される。

 寝ようと思っても寝れない状況でもある。
 そして、今もずっと額に雫がポタポタ一定間隔で垂れるのだ。

 ……ここまで書いて、少しイライラしている。忍耐力無いな私。
 1日も経たないで発狂するかもしれない。

 既にストレスは半分以上あるのだから。
 私は確実に気が狂うだろうな、と思う。

2.スコップで自分が入れるほどの穴を堀り、穴をf:id:mochi-ha:20161128161937p:plain埋める作業を繰り返す

 想像してみた。
 肉体的に辛い。辛いけど続けないといけない。
 終わりが見えないがやり続けないといけない。

 …私は早い段階でスコップを投げ捨て寝転がると思う。

 拷問行為?気が狂う行為の多くは
 「終わりが見えない」という事で発狂するのだと思う。

 仕事でも終わりの見えない作業はストレスがたまる。
 もしかしたら、ブラック企業の多くもこれなのかもしれない。

 終わりの見えない仕事、終わったとしても次の作業がまだある事…少し考えただけで疲れる。

3.バケツの水を入れ替える作業を繰り返す。

 f:id:mochi-ha:20161128162010p:plain
 同じ作業の繰り返しは苦痛だ、ということだろうなぁ。
 5分くらいは楽しく出来ると思う。
 
 その後から、体力的にも精神的にも苦痛になってくると思う。

4.音もしない暗闇に閉じ込め、監禁する

 2日後には、幻覚を見るらしい。
 1日目は、ほぼずっと寝て過ごすだろうな。
 2日目は、何時終わるのか、どうやったら出れるのか
 終わりの無い事をずっと考えて居そう。
 誰かと話したくて仕方がなくなると思う。
 暇すぎて、孤独死というのもありうる(?)

5.社内でコール音が鳴り続ける

 f:id:mochi-ha:20161128162049p:plain
 私の現状。イライラしたのでトイレへ避難。
  
 通信テストをしているのか、午前中からずっと、2分間隔くらいで
 電話が鳴り続けている。
 
 通常の電話もくるため、自分が受け取るべきものなのか
 毎回毎回電話をみないといけないため、仕事が妨げられる。

 物凄くイライラする。
 大声で話すもんだから余計にイライラする。


考えてみたら
 ・同じことを繰り返し行う(行われる)
 ・自由を一部奪われる(視覚、動作、意識等)

これらをやられた場合に思考能力低下し
「やめてくれー!」と叫びたくなってしまうのかもしれないな。

でも、私はライン作業が好きだ。
同じ作業を繰り返すだけでよく、終わりもある。

でもやっぱり、日常生活に刺激が欲しい。
あっという間に1日が過ぎ、1年が過ぎてしまう。

嫌な時間は長く感じ
楽しい時間はあっという間。
1日1日を大切に過ごしたい。


最近刺激の無い毎日だったが、
隣の直属の上司がゲップをし、それが強烈に臭かった。
よく分からない銘柄のタバコを吸っているからソレだと思う。
ある意味刺激的だったが、勘弁して欲しい。


ブラック家庭?マインドコントロールの果てに?

ブラック家庭?マインドコントロールの果てに?

元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法

元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法

新装版 世界の処刑と拷問 (サクラBooks)

新装版 世界の処刑と拷問 (サクラBooks)

本当はやってはいけない刑罰マニュアル (SANWA MOOK)

本当はやってはいけない刑罰マニュアル (SANWA MOOK)


アフィリエイト ハッピーメールバナー