仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

マックに舐められて偽善者を装ったクレーマーになり始めた

どうも、からなです。

今日は上司に怒られ、先輩に怒られ
何も良いことがありませんでした。

まぁ、しゃーないよね。

仕事では、普段以上の成果を求められる。
普通のことはできて当たり前なんだもんね。



今日は、久々にマクドナルドのてりやきバーガーが食べたくなって
買い物に行った。

私26歳、店員さん24くらいか?

女の戦いになった。


私は基本的に、「お持ち帰りですか?」って聞かれるのが面倒だから
最初に「持ち帰りでー」から話し始めることにしている。

私「持ち帰りで、てりやきマックバーガーのセットで」

店員「お飲み物は?」

私「爽健美茶で」

店員「お持ち帰りですか?」

私「( ^ω^)…(私、言ったじゃねぇか) 持ち帰りで」


3分と立たずに持ち帰り仕様。

呼ばれて家に帰って、のどが渇いたので、爽健美茶をコクリ。


…ん??

なんか違和感すごいぞ?



再度口にして気づいた。

これ、アイスティーじゃん。




私が単体でマクドナルドに買い物に行くと

基本的に飲み物にトラブルがあるのだ。

1.氷が入っていない(そんな注文をした覚えがない)

2.コーラに炭酸が入ってない(ただの砂糖水じゃないか!)

3.スプライト頼んだのに全然違うやつ(むしろ炭酸水、甘さ無し)

4.バーガーの盛り方が適当すぎて、ソースが袋から漏れてるしベッチャベチャ

5.「New!」爽健美茶頼んだのに、アイスティー




いやさ、アイスティー嫌いじゃないのよ。

でもね、気分的には爽健美茶だったし、レシートには爽健美茶って書いてあるのさ。



そしてね、

毎回同じ店舗でこんなことになってるわけ




クレーマーと化した私は、マックに電話した。

10コール目、やっと電話がつながった。

メロスだったらムカチャッカファイヤーレベルだよ(使ってみたかっただけ)


私「あの、爽健美茶頼んだのに、アイスティーだったんだけど」

店員「大変申し訳ありませんでした。受付番号を教えてください」

私「は・・・?えっと、たぶんXXXです」

店員「申し訳ありません、何時ごろかも教えていただいてもよろしいですかねぇ」

私「(レシート見て正確な時間を回答)」

店員「大変申し訳ありませんでした。

   本来ならばお届けに行きたいんですけれども今込み合っててゴニョゴニョ

私「いや、いいです

  ただ、前もいろんなことあったんで(上記詳細説明)

  いい加減トラブル多すぎじゃないかなって思うんですよね」

店員「従業員の不手際なので、またもしご来店いただけるのでしたら

   返金させていただきたいのですが」

私「(何を言ってるんだ…きっと早く収めたいんだろうな

   むしろ、どう改善するか聞きたかったんだけどどうしようもないんだろうな)

  いや、ただ今後気を付けてもらえればいいだけです」


そういってお互いに謝りつつ電話を切った。
私は終始冷静だった。逆に店員がテンションMAXで怖かったくらいだ。

マックに電話したのは2回目だ。
1回目電話したときは
・代わりのものを持って行かせる(自宅の住所を聞かれそうになり怖い)
・今マックに来たら代わりのものを作ってお渡しします(めんどくさい)
・今度レシートを持参したら返金する(周りにクレーマーだと公開しろということか…)

迷惑な話だった。

今回は結局なんのために電話したのか。
一応業務改善してほしいというのもあるが、
やはり一言間違ってたって言ってやりたい!っていうのが
深層心理にあるのではないかと思う。

良くいるよね。「私が正義」みたいな人。そいつがクレーマーだ。


私はクレーマー対応をすることもあり、
電話対応している人の心情もなんとなくわかる。
たぶん、向こうも何で電話してきたんだよ、とか思ってるんだろうなぁ。



まぁ、でも私、マック好きなんだよね。

ベーコンポテトパイ、特に好きだわ。

最近はチョコレートパイ美味しいと思う。




そんなことを考えつつ、持ち帰ったポテトをパクリ。

電話した時間を含め、持ち帰ってから10分と経っていない。


ポテトは冷凍から解凍しただけかのように冷め切っていた。

※ ちなみに、バーガーは温かかった。



私は、近所のマックとの相性がとても悪いんだと思う。

そして、私は「クレーマーになりたくない」と思っていたが

いつの間にか電話をするのを「嫌だ」と思わなくなっていた。

社会に出てから電話することに慣れたのもあるが、

もしかしたら「客だから」という観点もできてしまったのかもしれない。少し反省しよう。


そして、私は鳥頭だから、今月末近くには再びマックへ行くだろう。

友達と行ったら何も問題ないのは何でなんだろうなぁ。やっぱり舐められてるのかな。

似たような人がいたら話を聞いてみたい


ナノブロック ビッグマック 限定版コレクターズキット(コンプリートボックス)
【マクドナルド ドナルド 風】マック 仮装 ハロウィーン コスプレ衣装 ウィッグ付 コスチューム アニメ専線 (男性Lサイズ)
マクドナルド フードストラップ第2弾 全6種コンプリートセット

PCMAX ハッピーメールバナー