仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、怠け者だ
からな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

「そもそも」「基本的に」を辞書を連想ゲームのように見て行くと…

基本的に

[形動]物事の基本となるような性質をもっているさま。

きほんてき【基本的】の意味 - goo国語辞書

基本

1 判断・行動・方法などのよりどころとなる大もと。基礎。
 「―の型」「―を身につける」「―に忠実な演技」→基礎[用法]
2 (副詞的に用いて)基本的に。原則として。「―、先発メンバーは固定している」

きほん【基本】の意味 - goo国語辞書


そもそも

[名]《接続詞「そもそも」が文頭に置かれるところから》最初。発端。副詞的にも用いる。
「この話には―から反対だった」「目的が―違う」

[接]改めて説き起こすときに用いる語。いったい。だいたい。さて。「―人間というものは」


そもそも論

物事の始まりや、問題の起きた理由などに立ち戻って論じること。また、そのような論調。


基本的に、を言い換えると「原則として。」最初から、のような意味になる。
そのため、「そもそも」でも問題ないのかな?とも思う。


アフィリエイト ハッピーメールバナー