仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

室内でヒールを履く奴は、人の気持ちが理解できない。

ハイヒールを何故履くか、という記事を読んだ。

anond.hatelabo.jp

私は女だけど、大賛成だ。
ハイヒールはカッコイイとは思う。
カツカツ歩いて、カッコイイ女を連想させる。

…ただ、それは一部の人間に限ると思う。


ハイヒール女とドスドス男

今朝もあったのだが、上階から「カツカツ」というハイヒールで歩く音が聞こえてくる。

これは、毎朝6時55分を狙ってカツカツカツカツ留まることなくに歩き回る。


これの何が悪いか。


休日も構わずに6時55分に起こされるからだ。

6時55分から、8時くらいまでずっと歩き続ける。
ダイエットの為なのか、室内履きがヒールなのか。
はたまた、洗濯物用のベランダ履きがハイヒールなのか。


毎朝、私はハイヒールで踏まれたような気分になる。

f:id:mochi-ha:20170516125234j:plain

これで喜ぶのは特殊性癖の持ち主だけだ。


また、朝だけなら良い。夜もカツカツ言い始める。

カツカツ言うのと同時に、ドスドスも言い始める。2匹居るようだ。

上階騒音戦士「カツ丼!」

…いや、ふざけている場合ではない。


この部屋に住み始めて1年半以上

このような騒音に苛立っている。

私の仕返し

私は自己満足(?)だが、天井ドンを始めた。

カツドン言いはじめたら、トントントン!とどこかの民族ばりに天井を叩く。

槍投げを開始するのでは!?と驚くくらい腕を振るう。

効果はたぶんない。

どうしてカツカツ鳴らすのか、ドスドス歩くのか

私はデブだが、体重を感じさせない歩行訓練を積んできた。

足音を一切させない歩き方をしているために、急に出てきたと思われることもある。


正直な話、ドスドス歩く奴、家の中でカツカツハイヒール履く奴の気が知れない。

ドスドス歩くのは怒っているアピールかもしれないが

下の階に怒っているアピールをする必要はまずない。そもそもこちらは何もしていない。


私がハイヒールを履かない理由、ドスドス歩かない理由

 ドスドス歩かない理由としては
 「ヒザに負担がかかる」から。
 わざとドスドスさせて歩いてみると、
 かかと、ひざ、股関節、腰に衝撃が来ている気がする。

 そこから骨盤等がずれていって、どんどん体型が悪くなると思うから。

 ドスドス歩く人を見かけたら
 「がさつだな~」っていうのと「将来ひざ壊すぞ~?」なんて思ったりしている。


 ハイヒールを履かない理由としては簡単。
 「足が痛いから」だ。

 つま先に重心がかかるのはいいけれど、私の足は幅広。とても辛い。
  
 そして、良い女じゃない、TPOわきまえない(?)
 「カツカツ歩き」は最高に格好悪いと思っているため今後も履かないと思う。

 社会人になって早5年。 ヒールじゃないんだねなんて言われたこと無い。

上階の人がハイヒールを履く理由考察

 ・女というプライドを保ちたいから
 ・ダイエット(足やせ)目的
 
「魔女たちの22時」正しく歩くだけで美脚に!効果抜群のハイヒールダイエット | Pouch[ポーチ]
30代独身女性の幸せ日記: お家でハイヒール 2
最近、家の中でハイヒールはいてます|40代のための井戸端カイギ
1階に住んでいるのであればハイヒールは別に良いけどね。

 「家の中(室内) ハイヒール」で調べたら結構出てきた。
 足やせ目的っぽい。

 ヒールの意味に「卑劣なやつ」という意味がある。悪役とかもそう。
 ハイヒールは、「最高に悪い奴」なのかもしれない。
 

私が上階に言いに行かない理由

 相手は2人暮らしっぽく、男性もいるみたいだから。
 そして、上階への用がないといけずに
 真上が何号室なのかも分からないから(最上階は3部屋しかないため)

 下階への配慮がないっていうことは、ケンカに発展しそうな気がするし
 こちらの言い分は聞いてもらえなさそうな気がする。


何が言いたいのか分からなくなってきた。
とりあえず、引っ越すときに言い逃げっぽくなるけど上階の人にメモ書いてポスト投函しようと思う。

PCMAX ハッピーメールバナー