仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、怠け者だ
からな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

知り合いに「お前オタクじゃん」って言われたが納得がいかない

最近のアニメ、何を見ているか?という話になり
以下ラインナップ?を伝えた。

1.リトルウィッチアカデミア (おジャ魔女どれみを連想した。アッコ可愛い。)

2.僕のヒーローアカデミア (とりあえず主人公頑張れ。)

3.ベルセルク 2期 (彼氏のススメで1期から見ている)

4.夏目友人帳 陸 (癒しとしてみてる)

5.進撃の巨人 Season2 (漫画途中で買うのやめたが、結末がしりたいので見てる)

6.覆面系ノイズ (原作は少女漫画。漫画持っていたが、悩殺ジャンキーのほうが好き)

7.終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
 (タイトルから漂うラノベ臭。時々話が飛んで分からなくなる)
 
8.サクラクエスト (田舎の村にバイトに行き、王様役になり村を発展させるよう奮闘する話)

9.アリスと蔵六(魔法が使える女の子と曲がったことが嫌いなじいさんの話)

10.BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS(NARUTOが終わって、どうなるのか気になるからとりあえず見た)

5番目以降は特に見なくても良いレベル。
1話見たからとりあえず見ている。


で、知り合いに見てるよ~という話をしたら

「お前オタクじゃん」と嫌そうな顔で言われた。



…ちょっと待て。


何故オタクと思ったのか確認してみた

 「いっぱいアニメ見てるし、オタクだろ。当たり前だろ」
 そんな言葉を言われた。

 ……知人は色んな酒を飲んでるから「酒オタク」であり、
 色んな女と遊んでいるから「女オタク」でもあり、
 肉好きだから「肉食系男子()」であり、
 メガネを10個持っているから「メガネオタク」でもあり、
 平井賢のCDを全て持っているから「平井賢オタク」であるのだな。

 とりあえず、じゃぁ君は「酒オタク」なんだなw
 というと、「違う」と全否定された。
 何が違うというのか。

 アニメや漫画になると、オタクになるハードルが低いらしい。
 分野によってレベルを勝手に変えると言うのはどういう考えなのだろう。

私が思うオタク

 オタクって素晴らしい事だと思う。
 どんな趣味であれ1つの事柄にこだわることができ
 深く知ることが出来る。

 それを勝手に自分の物差しで
 「こいつヤベーやつww オタクじゃんww」と見下しているのを見ると
 自分に何も無いのを僻んでいるようにしか見えない。
 
 とはいえ、普通の人が言っている「オタク」はどういうものか想像してみた。

 
 嫌われるオタクというのは、実在しない1つの事柄にこだわり
 人に価値観を押し付け、それ以外は認めないという考え方だと思う。
 
 アニメについて熱く語り、違う意見が入ると憤慨。
 そういうのが嫌われるオタクなのかなって思う。

私のオタク度

 0に近いと思う。
 私はオタクではなく、ストーリーを楽しむタイプなのだ。

 どのキャラが好き? と言われても特に思いつかないし、
 基本的に主人公に好感が持てる。

 何より、アニメについて熱く語ることができない。
 ざっくりとしたストーリー話すだけで終わってしまう。

 そう思えば、オタク凄い。
 一つのことを好きになれるって本当にすごいと思う。
 
 
 私がそこまで好きになれるものは、今後出てくるのだろうか…



“好き

“好き"がお金に変わる33の方法


アフィリエイト ハッピーメールバナー