仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【引越し】一括見積もりしただけで、携帯への電話が止まらなくなった

一括引越し見積もりをしてみた

ズバット引越し比較/引越し比較.com
https://www.zba.jp/hikkoshi/

上記で引越し見積もりを一回しました。

私が思い描いていたものは
「この業者だったら平均このくらいかかるよ!」という見積もり。

本当にざっくりで良いんです。

メールアドレスと電話番号を入力して一括見積もりを行ったところ

メールと電話の嵐

メールのみでお願いしますって書きそびれたのも理由の一つだろう。

慌てて ズバット引越し比較/引越し比較.comのキャンセルを行った。

翌日まで電話が鳴り止むことは無かった。深夜だろうと連絡してくるのは何だろうな。

この引越し比較サイトからの電話も何回もかかってきてた。

引越し見積もりしてみた Part2

引越し侍
hikkoshizamurai.jp

確か、このサイトだった気がする。
とても良心的なサイトだったと思う。
※ 気のせいかもしれない

登録も何も無く、本当に「見積もりのみ」を表示してくれるサイトがあった。
たしか引越し侍だったと思うんだけどなぁ……


金額を見て、
「アクティブ感動引越センター」
「株式会社サカイ引越センター」に直接見積もりを申し込んだ。

サカイ引越センター

トミカ №029 三菱キャンター 引越のサカイ (箱)

 見積もり依頼に登録した際に「特記事項」があったため
 「土日以外は電話してこないで下さい。」と記入した。

 見積もり依頼完了のメール以外、メールは来なかった。
 今日になって1通また来たけど、しつこさは一切無い。

 ただ、Gmailで登録したために
 宛先が「info」になっていてサカイかどうかはメール本文を見ないと分からなかった。
 あと、見積もり控えが届いていないのは気になるところ。

 ちなみに、サカイの引越しセンターを選んだ理由としては安かったから
 あと、前回も会社費用負担でサカイの引越しセンターを利用したため
 今回も利用しようかな?と思った。前回は金払いが良かったのかサービス良かったしね。

 あの大雪の日に引越し頑張ってくれたもん。
 あの日に引っ越さないといけない理由があったから、本当に助かりました。感謝感激。

 特記事項に「備考:土曜の午後、日曜のみ電話可能です。」って書いたら
 電話来ないのも好印象。
 私の中のサカイ株は急上昇だ。

アクティブ感動引越センター

 見積もり依頼に登録した際に「特記事項」があったため
 「土日以外は電話してこないで下さい。」と記入した。

 見積もり依頼完了のメール以外、メールは来なかった。

 だがしかし、電話連絡がウザ過ぎる。

 ここは、引越し見積もり比較のときからうるさかった。
引越し一括見積もり時
2017/6/20 11:25
2017/6/20 13:16
2017/6/20 14:05
直接見積もり依頼メール後
2017/6/21 14:19
2017/6/22 11:20
2017/6/22 13:24
2017/6/22 13:41

何この電話の嵐。真面目にやめて欲しいのだが。

見積もり依頼の控えには
備考:土曜の午後、
日曜のみ電話可能です。

そう書いてあるのに何という奴だ…
土日以外連絡くれるな!って書けばよかったのかな。

ということで、この引越し業者に頼む気は失せた。

結論


   サカイの引越しセンターはマシ
   一括見積もりはしないほうが良い

トミカ №029 三菱キャンター 引越のサカイ (箱)

トミカ №029 三菱キャンター 引越のサカイ (箱)

PCMAX ハッピーメールバナー