仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

ラノベは、知識・能力チート、ハーレム、最強主人公でつまらない

小説の構成を練っている段階なのだが、

参考の為に「小説家になろう」のランキング上位等を見ている。


まだ書いてすら居ないのに文句言うな!と怒られそうではあるのだけれど

本当につまらない。


男1人に女4人とか普通だったりする。(ハーレム)

味噌や醤油を自作したり、銃まで作っちゃう(知識チート)

コピー、能力盗み等のスキルチート(能力チート)

体力やら何やらステータス化し、神レベルに強い(地力チート)

あまり努力もせず能力がチートになる…。



なんだろう。全然わくわくしない。

特にハーレムが嫌だ。少しは我慢するけど、すぐに読むのをやめる。

なんか、男の欲望が渦巻いて見えるようで嫌でたまらない。



他の人と同程度の努力っぽいのに

神!ってレベルまで上がるのも嫌いだ。現実はそうじゃないからかな。



書籍化した!
→ じゃぁ面白いんだろうな!
→ なろう小説で読む
→ ……(゚Д゚)ハァ?

いつもこんな感じ。

まぁ、まだ小説かけてないクソ女が言うことでもないけどね!!


ネットで読める無料小説でオススメはありますか?
 あったら教えてください。

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 1 自宅ごと異世界に転移してた〈上〉 (オーバーラップ文庫)10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 1 自宅ごと異世界に転移してた〈下〉 (オーバーラップ文庫)

これは好きなほうだったかも。
文章の書き方が好きだった気がする。



最近読んだ普通(?)の小説はこれ。良かった。
ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

PCMAX ハッピーメールバナー