仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、怠け者だ
からな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

仕事辞めたい病、再発

仕事辞めたい。

理由としては、「評価されない」から。

ほかに行けばもっと活躍できる!とかは思っていない。

でも、給与は一切あがらず「世帯主じゃない"女"」ということから

会社から家賃補助や、その他補助は一切出ない状況だ。



彼氏と同棲を始めたところで、何もメリットがなくなってしまった。

以前までは単身者としての社宅があり、家賃は1万円で済んでいた。

だが、今は何も出てない。

「5年勤めれば、住宅手当が出るよ!」という話もあったが、一切もらえていない(世帯主に限る)


ちなみに、「世帯主に限る」と言われているため、世帯主になったらもらえるのか念のため確認したら

「女性ですので貰えません」みたいな回答をありがたく頂戴した。



さて。この会社で働く意味はなんだ?

交通費がもらえるから。良く遊びにいく定期の範囲内だし。


それくらいしかない。むしろ、それしかない。


結婚したお祝い金がもらえたとしても3万くらい。

子供を産んだお祝い金がもらえるとしても同じくらい。

産休のときは何も貰えない。

通勤時間は1時間くらい。家に帰ってご飯を作るともう寝る時間だ。



仕事辞めたい。アプリ作りたい。小説書きたい。曲作りたい。

ピアノ弾きたい。ボイトレ行きたい。


でも、なんか、何もかも疲れてきちゃったんだよね。



先日、「親友が転職しようとしている」話を聞いて、うちの会社を勧めてみた。

そしたら「転勤ありの、こちらとは一切関係ない部署になる。しかも東京ではない」と言われた。

そして、おまけのように

「部署のアンケートのときとかネガティブっぽかったから良かった」と涙ぐまれた。



やめたい気持ちは変わってないぞ。ゴマすり課長。



なんかさ、「辞めたい」「いつかやめれる」とか言ってないと

自分が壊れそうな気がするんだよね。

すごく疲れた人が「いつか救いがある」って希望なくしたら生きていけないような感じにさ。



あーーーーーーーー、やめたい。


アフィリエイト ハッピーメールバナー