仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

彼氏が酔っ払って電話してきて「代わるから」といった時…

この間、彼氏が飲み会に参加しました。

f:id:mochi-ha:20171006081432p:plain
3人だか4人だかで飲んだって言ってたかな。


「部署移動した先が気に入らず、戻りたい」と滅多に言わない愚痴を言い、
元の部署の人達と気分転換にのみに行きました。
ストレス発散の場所も必要だと思うし。

飲みに行くという話を聞いたときに
「帰るときに電話する」という話をしてた。

当日の夜。11時。電話が鳴りました。
f:id:mochi-ha:20171006081740p:plain

飲み会に行ってもあまり食べずに「お腹すいた」って帰ってくることが多い為
私は夜ご飯を作っている最中だった。

電話に出ると、べろべろ状態の彼氏でした。

f:id:mochi-ha:20171006082219p:plain

「もしもしぃ~、からなぁ……げんきぃ??

 今から帰るんだけど……あのねぇ。

 代わるねぇ」


代わるね!? どういう意味!? と思ったら突如おっさんの声。

「もっ、もしもし!? もしもーし! もしもし!
 代わりました!代わりましたよぉ!
 いつも彼氏にはお世話になってます!!

 今度彼氏と一緒に俺の家も近いんでのみに行きませんか!?
 良いでしょ? ねっ!」

 ※ 田中さんだったら、「田中氏」と呼ばれている

「はぁ、まぁ、良いですけど…」

「あっ、あのっ、もしかして!風邪とかひいてますか!?
 声ガサガサしてるけど大丈夫ですか!? お大事にしてくださいね!!」

「はぁ、大丈夫です(これが地声なんだけど嫌がらせか?)
 彼氏に代わってもらえますか?」

「いやねwww あのねwww
 ○×△◆…」(すべてにおいて理解不能な発言だった)

「あの、彼氏に代わってもらえますか??」

その後ごちゃごちゃやったけど
酔っ払いとはいえ相手は面倒でした。

世の中の奥さんは、こういうのキッチリ対応してるのかなぁ…。

PCMAX ハッピーメールバナー