仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、怠け者だ
からな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

電車で「肘を引いて座る」とにかく肘ぶっ飛んで欲しい。

小さなことにイライラしてます。良くないね。

今日、電車で珍しく座れたのですが
後から隣に座ってきた肩幅の広いオッサンが本を読み出し
「肘を椅子の背に当てるように肘を引いて座った」んです。
f:id:mochi-ha:20171117083126p:plain
※私はピンク側。ここまで細くないけど、1人分の幅に余裕で収まります。
f:id:mochi-ha:20171117083839p:plain
私が居なかった場合、このように座っていると思います。
f:id:mochi-ha:20171117084622p:plain
ちなみに、私の座り方はこう。鞄を抱えるように持ってます。

上記のような場合、
私の脇腹に肘が当たるんですよ。デブとか関係なくね。

そして、このおっちゃん。
一人で1.2人分くらいの幅を取るんですよ。

相手は本を読むために楽をしたいからか知らないけれど
肘を引いて私の脇腹にちょっかいを出してくるわけですわ。
(位置が高いと胸に当たる。そういや、たまに胸に肘あててくるの居たな…)

肘が脇腹に当たるのが嫌だというアピールをしようと
私も肘を引きました

そうすると、当然狭いし、腕で押し合うような状況になります。
だって、脇腹を触られたくないんだもん。
彼氏にだってあまり触られたくないんだから仕方ないよね。

私が肘を引いてアピールしたら、グイグイ押してくる。
揺れにあわせて異常に押してくる。
私が肘をどかそうものなら、脇腹に肘をあててくる。

人がいやそうな顔をしているのを見てくれ。
そして何より、私が友達とLINEしている内容を見てくれ。

肘を引くという行為をやめてくれれば、私だって肘を引かないのだ。
私の脇腹にちょっかいを出さなければ、私だって何もしないのだ。

皆、肘引き野郎が出てきた場合は、どう対処しているんだろう?
「脇腹に肘が当たるのが気になるのでやめていただけますか?」とか言うのかな。
そういったところで「お前が気にしすぎだ」とか言われそう。嫌だなぁ。

最終手段として、折りたたみ傘を登場させた。
自分の脇腹横に折りたたみ傘を置いた。
嬉しそうに肘引いて折りたたみ傘に体重かけてきて、ホントイライラした。

ムカつきながら電車を降りようと座席を立ったら
体育会系の肩幅の広い兄ちゃんが私の後に座った。

肘を引くこともできず、文字通り肩身の狭い思いをしていて
少しスカッとしました。


はぁ。ただ最近、イライラしすぎかな。
1人しか通れない道で、自転車が超スピードで向かっていて
私がサッとよけたことがあります。
※その道は歩行者優先で、自転車は車道を走ることになってます

会釈無しに少しイラッとする気持ちが沸きましたが
それと同時に「俊敏に動ける私カッコイイwww」みたいな変な思考も生まれました。

何か良いこと(?)をしたけど、結果が報われなかった場合
自分で自分を褒めるのもアリかもしれないですね。うん。
そうして自己肯定感高めたほうが良いかもね、うん。

小さなことで感情をゆさぶられるあなたへ

小さなことで感情をゆさぶられるあなたへ

ちいさなことにイライラしなくなる本 イヤな気分を引きずらない技術

ちいさなことにイライラしなくなる本 イヤな気分を引きずらない技術


アフィリエイト ハッピーメールバナー