仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

電車の定期券の「新規購入」「更新」「区間変更」が面倒な件について

通勤に、一部京王線を利用している。
そのため、定期券は京王線を利用して購入することが多い。

私の定期券はPASMOだ。自動チャージ付き。

最近更新日であり、隣駅まで同じ料金ということなので
区間変更をしようとしたら、とてつもなく面倒でまだ買えていないので
そのことをメモ。

京王線だけの問題かもです)

新規定期券は駅の券売機か窓口で購入できる

 以前、わざわざ窓口まで行ったら
 「券売機でも買えるのに」と嫌味を言われた。
 何故かその人が発行することができず
 嫌味を言われた後に券売機に購入しに行った思い出がある。

更新(継続)定期券は7日前から可能

 新規購入もそうだが、京王線のどの駅でも
 券売機で購入できるらしい。
 ホームページの書き方だと理解するまでに時間がかかった。

 単に私がアホなのかもしれないけどね。
 

更新(継続)定期券は7日前から可能

 これは普通のことだと思う。

区間変更は窓口以外の場合定期券が切れてから可能

 7日前から変更可能かと思い、
 定期券を券売機に突っ込んで「新規購入」としてやろうとおもったら
 「お取扱できません」と言われた。

 前日ではどうか?
 当日ではどうか? と思いテストしてみたが、
 前日 NG
 当日 NG

 完全に定期券が切れるまでアウトらしい。
 券売機さん融通利かせてくれ。

 券売機では、定期券が切れてから更新できるとして
 「1回分の定期代」を無駄にする事になる
 最寄りが京王線じゃないもん。仕方ないか。

 反対の駅に行くことも多いから
 どうしても買いたいんだよね。1駅多く。

 はーぁ、めんどくさ。

PCMAX ハッピーメールバナー