仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

ブルーワーカーには有給休暇がない

三者を偽り、彼の会社へメールした。

会社の情報は名前と連絡先くらいしかなく

ホームページも何も情報が無いからだ。

 

メールしたら、上手いこと返事が返ってきた。

「有給はありません」

「有給休暇とボーナスが無いから給与高めです」

「給与は27万以上」

との返事だった。

 

確かに書いてある給与は高め。20後半からだし。

彼の給与明細を確認した。

残業30時間、家賃補助7万で、交通費含めて総支給33万くらい。

家賃補助抜くだけで27いかないけど?

 

彼に話してみたけど、面倒くさいからやめろの一点張り。

ブルーワーカーには有給休暇ないんだよ!ってさ。

 

知識がないと無駄に搾取されるのって本当だよね。

知っても何も行動しないし、

人の行動を妨害しようともするし。

 

はーぁ、どうしたもんか。

彼自身、勤めてまだ余り経ってないから

時間が経過してから匿名で通報するかなー。

 

色々心配だわホント。

金持ちから搾取される貧乏人の構図しか思い付かない。

PCMAX ハッピーメールバナー