仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、怠け者だ
からな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【ダイエット】腸内環境を整えるとデブ菌?が抑えられるらしいよ。アレルギーも治るとか?

最近、「舌を丸めながら薬を飲む」と上手く何錠も飲めることに気づきました。
どうも、からなです。
ゴールデンウィークは寝てばっかりでした。疲れてるんだなぁ。またゴロゴロしたい。

体調不良からか、蕁麻疹が出て全然治らなかったり、
かいてもいないのに、赤くミミズバレみたいになったり、
痒くて軽く擦るだけで全身真っ赤になったり……熱が40度以上出たり。

なんかもう、体調悪すぎますね(笑)

体調の悪い人は、藁にも縋る思いで「効果的な何か」を求めます。
え?私もそうです。

腸内環境が良くなれば、ダイエットできるし免疫力も上がると聞いて…!

たんぱく質が少ないと、筋肉も衰え、痩せることが出来ないと聞いて……。
(サバスのプロテイン飲んでたけど、粉溶けないし、どうにも美味しくなかったから……)


毎日ヨーグルト食べても全然痩せず、納豆を食べても全然変わらず
免疫力の向上や、腸内環境を良くするには酪酸生産菌こと、「酪酸菌」が良いと聞いたので
思わず購入してしまった。ぬか漬け美味しいけど、毎日は食べれないからね。

腸内細菌…腸内フローラ?を良くするには、乳酸菌を取ると良いとか聞いたことがあるけど

理化学研究所理研、野依 良治 理事長)、東京大学(濱田 純一 総長)、慶應義塾大学 先端生命科学研究所(冨田 勝 所長)は、腸内細菌が作る酪酸注1)が体内に取り込まれて免疫系に作用し、制御性T細胞注2)という炎症やアレルギーなどを抑える免疫細胞を増やす働きがあることを明らかにしました。

https://www.jst.go.jp/pr/announce/20131114/index.html

www.nhk.or.jp


今は、「鼻炎」「アレルギー症状(蕁麻疹、花粉症)」が出ているから
サプリに効果あるかハッキリしそう。楽しみ。

効果があったら、しっかりレビューしたいと思います!
まずは靴下からやるぞー!


アフィリエイト ハッピーメールバナー