仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、怠け者だ
からな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

業績目標管理:TaskJengaというフリーソフトを見つけた

いつも業績目標の高さで苦労し
やる気が出ることもなく業績結果報告。
そして、「申し訳ありません、達成できませんでした」と謝罪する。
それを毎期繰り返している。

アホだ。何も学んでいない。
というよりなにより、仕事にやる気が出ないのだ。

確かに、仕事に理想はあった。
もっとバリバリ働けるかもしれない。
1から10まで知っていて、ズバッと答えることができる博士みたいになれるかも。
そんなの「やる気」と「どれだけ学んだか」が問題だ。説明能力も必須だけれど。
私には、やる気も、知識も、説明能力も、経験も欠けている。

補うには、どれだけ頑張れるかなど重要だけど、
本当にやる気が無い。ミリも無いかもしれない。
ゲーム作りたいし、小説書きたいし、アプリ作りたいし
他の事で頭がいっぱいなのだ。はぁ。

業績目標を毎回達成できず、謝罪してばかりなので
それ用のアプリを作ろうと思っていた。毎回目標が目につき、それをどの程度達成できたか。
イメージとしては「TaMa.5 Free」が近い。
www.netsphere.jp
でも、これは入力が大変だし、ずぼらで面倒くさがりな私には無理だ。
もっと楽な入力方法で……期間設定とか良いからとりあえず目標とTodoをぶち込んで
何かしら楽に管理していきたい。できたら定型業務も…。

そんなことを考えて久しぶりに検索してみたら、
「TaskJenga」というフリーソフトを見つけた。
engrowth.me


「完了」って出てくるアニメーションがかわいくて癒される。

欲を言えば、業績目標の管理するのであれば、
業績目標は5つくらい上げるので、ジャンル分けしたい…!
ジャンルごとの達成度も見たい!(わがまま)

さ、今年こそ真面目に仕事しますか。


アフィリエイト ハッピーメールバナー