仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

ジュース依存をやめようと思う、ダイエットする

ダイエットしようしよう詐欺の、からなです。
おはようございまっす。
橋本病の薬を休止した影響でデブが止まらず
10kg近くも増量しました。心底嬉しくない。
薬飲み始めたら少しずつ痩せ始めたので、このまま痩せることに期待しましょう。

コロナウイルスについての話題が絶えませんが
勤めている会社から除菌用の薬品やマスクが配布されることになりました。
良い会社でよかったです。
除菌用の薬品は家でも使っていいとか。最高ですね。

さて。
私は甘いものが大好きなんですよ。
チョコレートとか、ジュースとか。
特に炭酸が好きで、コーラとかもよく飲みます。

健康とかは気にしてトクホコーラとかにしてましたが
健康を気にするならジュースを飲むなって話ですよね。すみません。

美味しいごはんと、美味しい飲み物。それが一番の幸せなんですよ。

何度かジュースをやめようともしました。
お茶を会社で飲むようにして、家ではジュースを飲んだりもしました。
1日500mlだけと決めたこともあります。
でも、ストレスが溜まって仕方がない。
どうしても飲みたくて仕方が無いし、イライラしてくる。
家でジュースを1本でも飲めば、「ジュースやめてお茶を飲め」と毎回言ってくる旦那。
全てに対してイライラしてた。
THE・依存症 って感じですね。ニコチン中毒の人も同じ感じなのかな?
「たばこ辞めろ、健康に悪いぞ」と言われても辞めたくないのと一緒ですかね。
色々と試しましたが、どうしても長続きしなかった。

それで、私考えました。
今更だけれど「ジュースを飲みたいのは、喉が渇いているからだ」と。
「十分に喉が潤っていれば、ジュースなんぞ飲みたくないし美味しくないのでは」と。


今日から始めます。
「喉が渇いたと思ったらお茶を飲む」こと。
そして、お茶をがぶ飲みした後に、どうしても飲みたかったらジュースを飲むこと。
できたらお腹がチャプチャプになるくらいお茶を飲めたらいいな。

1日1本とか、色々制約を付けるから嫌な気持ちになるんだ。
喉を潤して、おなかもいっぱいにして、最後。
「満腹の状態でも美味しく感じるのが最高の料理」と聞いたことがある気がしますし
「お腹がいっぱいになるくらいお茶を飲んだ状態でもジュースを飲みたいと思うか」ということろです。

これだったら「我慢する」という意識が無くなります。
自分で勝手に「あぁ要らないかな」と思えるはず。

会社についてから既に500mlのお茶を飲み干しました。


お茶を数種類のんで思うのは、
ライフの緑茶が美味しいということですね。私と旦那にはすごく合っているようです。美味しい。

我慢せずに生きたいですね!

あと、それに合わせて「朝パイナップル」を始めました。
血糖値が緩やかに上がるんだとかなんとか。食物繊維も豊富で良いらしい。
私、パイナップルってハズレが無いしすごく好きなんだよなぁ。
高くなかったら継続していきたいな。とりあえず今朝はセブンのパイナップル食べました!


なんか口調が定まらないな。


PCMAX ハッピーメールバナー