仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

鋼メンタルな中途社員

若い男性。
短大卒だとしたら、2年仕事してたのかな。


鋼メンタルなんだよね、彼は。


1時間以上遅刻してきても悪びれず
「寝坊」と謝罪なく座ったという噂があった。

でも、まぁ、自分の目で見るまでは……
そう思ってた。


なんだろうね、凄かったよ。
隙あらばスマホのライン。
途中なんて「ライン!ライン!」って
音出てたからね。無視したけど。

休憩も異常に多かった。
休憩といいつつ、ラインしてると思う。

少し悔しかった。私が教えてるのに。
たとえ下手でも聞いてくれると思ってた。
たとえグダグダでも、真面目にしてくれると思ってた。

悔しかった。そして悲しかった。

「寒いっすね」と言われたので暖房を入れたら
「暑い!!」と言われた。
温度調節してあげたものの、何も言われず
二回目の「暑い」には丁寧語っぽさもなくビックリした。


後輩に舐められたと思った。
この仕事向いてないなと再確認した。


でも、同じ部署の人は優しいんだよなぁ。
忙しくても私を気にかけてくれたり
手助けしてくれたり。
私みたいなお荷物要らんだろうなぁ。
何年も働いてるのにあまり成長してなくて申し訳ない。
もっと私の特技をいかせるとこに移動したいな。

まぁでも、この子の気持ちも少し分かるんだ。
さすがに教えてもらってるときはしないけどね。

一人の仕事して、周囲に誰もいなきゃスマホ触るかも。

でも、でもさ、
そんなしょっちゅうは触らない。
これだけは確か。

はーぁ、やる気ないね。彼も私も。
困ったもんだ。

PCMAX ハッピーメールバナー