仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

これで、ご飯を食べれる?

ら抜き言葉失礼。
食べることが出来ますか?
という意味だし、ら抜きでも良いと思うんだ。


で、本題に入ろう。


旦那と「このおかずでご飯が食べれるか」という話題に。
好きな食べ物は結構同じなんだけど
ご飯が食べれるかは別なんだよね。


・卵焼き
→私はごはんが進まない✕、旦那は問題なし◯
 ※出汁の味なら大丈夫

・肉じゃがの、じゃがいも
→私は食べれる◯、旦那はダメ✕

・目玉焼き
→私は食べれない✕、旦那は食べれる◯
 (パンの上に乗せては食べる)

・磯辺揚げ
→私は食べれない✕、旦那は食べれる◯

・ウインナー
→私は食べれない✕、旦那は食べれる◯

・ロールキャベツ
→二人とも食べれる◯

・煮物の大根
→私は◯、旦那は✕

・酢豚
→二人とも食べれる◯

・ポークチャップ
→私は◯、旦那は✕

どっちが多数派なんだろうなぁ。
どっちでも良いけど
「なんでだろうね?」って二人で盛り上がった。

話のネタに良いかもしれないなぁ(笑)

PCMAX ハッピーメールバナー