仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

Blender…Sculptris…と来て次は、メタセコイア?? 必要なリンク集(備忘録)

Blenderは難しいのでSculptrisに移動。

Sculptrisで色々作れそうになったけど、

でもポリゴン数がどうしても多くなっちゃう。

f:id:mochi-ha:20160525090446p:plainこれを使ってポチポチとポリゴン数減らすのもできるけど

    時間がかかって仕方が無い。

f:id:mochi-ha:20160525090355p:plain

個人的にはSculptrisも「難しい」と思っていたが

操作方法の問題だったようだ。

編集するときは、とにかく「大きく」編集していくのが大事っぽい。

以下を見て、そう思った。そしたら作れるようになった。

 

それは置いといて…ポリゴンをわざわざ減らすのも大変…

うむぬ…どうしたものか、と思っていたら

メタセコイアっていうのがあると知った。

 

初音ミクとかを作ったソフトって言われているようだけど

本当なのかな?

 

metaseq.net | 3Dモデリングソフトウェア「Metasequoia(メタセコイア)」公式サイト

 

とりあえず、インストール開始。

 


ただ、まぁ、ポリゴン数はいいとして。モデル作成は「最後」に取り掛かるとして

まず、ゲーム?Androidアプリの元を作るほうが先だよな。

モデルは以下を借りようと思います。

http://nakasis.com/images/3dModel.png

中野シスターズ(ナカシス) 公式サイト

 

無料
表記不要
改変可
商業利用可(法人含む)

公序良俗に違反しなければOKぽい。

 



モデルのアニメーション作成

日本VTR実験室 初心者のための!作って学ぶBlenderの基礎:⑤アニメーションを設定する-日本VTR実験室-映像会社のスマホアプリ開発部隊

 

かんたんBlender講座

wildpractice.blog.fc2.com

三流作家の雑記帳 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第56回(NLA Editor)

 

PCMAX ハッピーメールバナー