仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

折れない、折りたたみ傘

今週のお題「雨の日グッズ」

 

 

矛盾しているようなタイトルになっちゃったなぁ。

 私のオススメは、風に強い、折れない傘です。

 

  

まず、傘の持ち手部分が回転するんです。

だから、人とぶつかっても傘が回転するから

「あら、ぶつかりまして? うふふふ♪ 」

と気楽に受け流すことが出来る。

 

そして、強い風がきても何のこと。

折り畳み傘なのにひっくり返っても綺麗に持ち直るし

この傘、6年使い続けているけど

まだ壊れていない。とても丈夫な傘です。

これで折りたたみだし、凄く嬉しい。

しかも、時速117kmの風に耐えられるらしい。

素晴らしいね!

 

重さは277g

結構軽い。

 

私は傘の入れ物をなくしてしまったけど

そんなものは100円均一に大量に売っている。

 

 

SUSU 傘ケース 水玉オレンジ

SUSU 傘ケース 水玉オレンジ

 

 

超吸水マイクロファイバー傘カバー

超吸水マイクロファイバー傘カバー

 

 上記のものも、「いいかなぁ、買おうかなぁ」と悩み中。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71QRnLwZMiL._SL1172_.jpg

 

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61z2sJMKy0L._UL1500_.jpg

 

 

 

PCMAX ハッピーメールバナー