仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

《驚愕》傘が子供の顔に刺さる!?&スカッとした話

傘が子供の顔に刺さる!?http://newssto.blog.jp/archives/29835227.html

だから、傘を振り回すなってね。

こういうコメントを見ると
時々「親の問題だろ」って言うやつがいる。

いや、その言い方「いじめられるやつが悪い」って言ってるのと同じだからね。

私は「腕を振らないと歩けない」人に驚く。
手足は別々に動かせるし、
右手右足同時に出してもスムーズに普通に歩ける。
腕なんか降らなくても全然歩ける。

でも、傘を持っている人の多くは腕を振る。
横持ちで堂々とブンブン振り回すやつなんかも居る。

寄らなければいいだろ。
その意見も分かる。
歩きタバコしてる奴にわざわざ近寄らないもんね。

でもさ、どうしようもないときあるじゃん。
階段降りてるときとか移動しづらいし
ペース落としたら後ろにぶつかる。

私は前に、前後から刺されたことがある。
前から傘の先で脛を。
後ろから傘の先で後頭部を。

前にいたのは女
後ろにいたのは男

両方とも謝りもしなかったわ。
階段だからしょうがないかもだけどね。

で、雨が降ってると毎回ひやひやする。
ぶん回している傘の先が自分に当たりそうで。

で、面白いのが振り回していたやつの反応だ。

こういう奴等は「自分さえよければ良い」
そういうタイプなのだ。
傘の先を人に向けない、人を傷つけそうなことはしない、こういうマナーが一切ない。

前に、同じ電車を降りる人で
毎回傘の先を腰にぶつけまくるおばさんがいた。

後ろを歩きたくなくても、追い抜かすためには必須。だって遅いんだもん。

そして、毎回傘ぶん回して人を避けさせて
堂々と「女王様のおなーりー!」とでも
いうかのようにがに股であるく(失礼)

今日は私も傘を持っていた。
そこで対抗してみた。

先を後ろに向けて、人の腹に刺さる位置に
傘を横持ちするおばさん。

傘の先を前に向けて、その傘を打ち払わんと
傘を横持ちする私。



ふぁい!




……………


……で、どうなったかというと。

私の傘がおばさんのぶん回す傘に当たる
バッと恐ろしい勢いで振り向く
「危ないじゃない!!
 これだから最近の若いやつは!!!」
と、怒鳴り散らす
私ぽかーん
近くにいたリーマン
「おばさんの持ち方の方があぶなかった
 彼女の持ち方は、あなたの傘の先を
 避けるためでしたよ。
 あなた、人に迷惑かけてることにすら
 気づいてないんですね。
 あー…これが老g……おっと失礼。」
おばさん
「なによもう!最近の若いやつらと来たら
 礼儀ってものを知らないのかしら!!」

ぷりぷり怒りながら傘を振り回し
逃げるように去っていった。

傘の持ち方で、人格も分かると思うのよね。
横持ち➡当たりたくないなら避けろよ!
    この方が楽に持てるから変えねえよ
    というように、自己中心的タイプ
たて持ち➡気配りできるタイプ

さぁ、あなたはどっち?


だから私は折りたたみ傘
(だから私は、Xperia風)
PCMAX ハッピーメールバナー