仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

私の本棚は、少年漫画・少女漫画がゴチャゴチャにある。

今週のお題「わたしの本棚」

お題が「私の本棚」な訳だけれども、
私の本棚は基本的に「ごちゃっ」としている。

※漫画は綺麗に並んでます



本棚の中身は、
少女マンガ8割、少年漫画2割といったところでしょうか。


今持っている漫画と言えば

スキップビート

巻数出すぎているのと、絵柄が苦手な人が居るかもしれない。

正直、私も最初「絵柄…うーん?」ってなったけど

漫画の1巻開いて読んでいくうちに どんどんハマっていった。

そして、知り合い全員に勧め
彼氏以外全員(15人程度)ハマってくれた(笑)


物語の内容としては、

中卒で彼と一緒に上京。その彼はバンド→芸能人へ。
だが、「家政婦代わり」につれてきたことが発覚。
復讐の為に芸能界へ突撃するが……


と言う感じです。

1巻ごとに、「続きが気になる!」と引き込まれる内容になってます。
(37,38巻はそうでもないかな?)

疲れたとき、癒されたいとき、元気が欲しいとき。
主人公のスカッとする一撃でさっぱりしたいとき。

そんなときに何度も読み返します。
読み返しまくって、1,2巻は少し擦り切れました。
(そのうち新品買いなおす予定です)


俺様ティーチャー

俺様ティーチャー 22 (花とゆめCOMICS)

俺様ティーチャー 22 (花とゆめCOMICS)

これも、結構な巻数が出ています。

基本的にハイテンションギャグ!

1巻のノリが結構好きです。

元不良の主人公が、それを隠して高校生活を過ごすも
結局は色んな争いごととかに巻き込まれる話ですかね。


妖怪アパートの幽雅な日常

妖怪アパートの幽雅な日常(11) (シリウスKC)

妖怪アパートの幽雅な日常(11) (シリウスKC)

CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(11)特装版 (講談社キャラクターズA)

CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(11)特装版 (講談社キャラクターズA)


元は小説のやつですね。

妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)

妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)


内容はタイトルの通り。
ほのぼのとした内容もあったりします。

特殊能力系とか、主人公が努力家だったりする「話」が好きです。

ただ、「このキャラクターが好きだ!」とか今までなったことがないので

オタクではないと思います。うん。

アルスラーン戦記


女の子のような見た目の王子が、王となるべく…?

内容はざっくりとしか知りません。アニメから入って
彼氏が本をすべて買い、私の本棚に置いて行きました。
(本棚以外のところにもポイッと捨ててる)

進撃の巨人

進撃の巨人(19) (講談社コミックス)

進撃の巨人(19) (講談社コミックス)

言わずもがな、知っていると思うので説明省きます。
うーん、とりあえず「どうやって終わらせるのか」が気になるから
仕方なく(失礼)読んでる感じ。
アニメ見てから買い始めました。

僕だけがいない街

アニメ見てから購入開始。
ほんの少しアニメとは内容が違ったり。
ただ「読み返す」ことはないかな。

ネト充のススメ

ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)

ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)

ネトゲをしている無職になってしまった女性。
そのネトゲの人達とリアルでも関わるようになり…
っていう話。

オンラインゲーム等、ネットゲームをやったことがある人にとっては
「あるある」な話で共感しながら楽しく読めます。


      • 以下2点は、スマホ無料アプリComicoで読めます---

ReLIFE

ReLIFE 1【フルカラー】 (comico)

ReLIFE 1【フルカラー】 (comico)

最近アニメやってます。

新入社員として入社して、とあるトラブルで3ヶ月退社。
その後就職先を探すも、無し。
そんなときに「リライフしませんか?」と持ちかけられ、高校生に?

というザックリとはこんなストーリー。

人とのかかわり方とか、そういったことを少し考えさせられる……のかな? かな?
(あんまり真剣に読み込んでない)


本棚には、漫画のほかに
化粧品とかも置いてあります。



私が買って作った本棚ないや…

PCMAX ハッピーメールバナー