仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

ボーナス(賞与)が700円減ったことについて

私が勤めている会社の、賞与体系が変更になった。
他の会社とかだと、「給料の○か月分♪」
という言い方ができるが、私の会社ではそのような言い方は出来なかった。

貰った給与を元に
「うーん、給与の1.2ヶ月分かな~?」のような曖昧な形だった。

そして、今回。
どのようにシステムが変わったのかと言うと
期首・期末時の評価と等級を元に算出するように変更された。

要するに…目標設定して全然クリアできなかったら
基本給も、賞与も大幅ダウンとなるのだ!

(評価が1下がるだけで、賞与の場合は2万くらいダウンする。
 基本給がどれだけ下がるかは不明)


別にさ。いいよ?

「ちゃんとどれだけ仕事したか」分かってくれるならさ。


でも、基本的に見てくれないじゃん!
「これもできたよね」とか後から言ってくるじゃん!
「何故これができなかったのか」それはお前が雑用仕事大量に押し付けてくるからじゃん!

じゃんじゃんじゃん!


文句耐えないわ。


たかが700円といえど、ランチ2回いける。

そして、今後基本給も下がると思うと最悪だ。


評価が低めで昇給チャンスが無い上に、
基本給や賞与まで下がってしまうとか絶望しかない。


…なんなんだよこの会社。

私が新人の頃から、最先端(?)の部署に追いやって。
技術も何もかもすべて分かってないと対応できない部署に追いやって。

なおかつ、高すぎる目標設定してきて。
(低めや、ちょうど良い所にすると高すぎる目標に設定される)


別に、友達との話で
「ボーナスは給与の○か月分♪」
なんて言わないから!!

「昇給した~♪」
なんてことも言わないから!!!

どうか、評価の方式、目標設定の方法を
しっかり見直してくれ!!!!



あー…余計に仕事辞めたくなるわーーーー。
あー、ニートしたいなぁーーー。

PCMAX ハッピーメールバナー