仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【へたくそな】 「何コイツうざい、最低」って思ったこと 【イラストと共に】

お題「「何コイツうざい」って思ったこと」

f:id:mochi-ha:20160722092043p:plain

「何コイツうざいんだけど」と思う瞬間は多々ある。


1.はてなブログのお題に答えてすぐに削除する奴
f:id:mochi-ha:20160722104054p:plain

 私が作った「お題」にちょくちょく回答してきて
 内容見ようとすると「削除済み」

 意味分からん。

 これを2,3回やられてる。

 ブラックリストは無いのだろうか。不愉快で仕方が無い。

2.何かとすぐ逃げる奴
f:id:mochi-ha:20160722104138p:plain
 「争い事は嫌い」それは別にいいんだけれど
 自分に非があることが分かると
 「これはもういいじゃん!」とかいって逃げる奴

3.傘をぶんまわす奴

f:id:mochi-ha:20160722102740j:plain

こうね、かさを左右に振り回したりだとか
上下に振り回したりだとか
1回転させちゃう人なんてのも居ました。 うざっ、てか危なっ!


4.全速力で水溜り走り抜ける車
f:id:mochi-ha:20160722102946p:plain

なんだ?平衡感覚が狂ったぞ!
水溜りを全速力で走ってくる奴は問答無用でうざい。


5.歩きタバコ

f:id:mochi-ha:20160722103329p:plain

歩きタバコする奴は最低(うざい)ですね。
しかも歩きタバコする奴に限って「歩くのが早い」

たった数分も我慢できないのかと怒りたくなるね。


6.「ココは俺様の道だ!」とでも言いたげな猛スピード自転車

f:id:mochi-ha:20160722103812p:plain

くっそww 自転車分からんw

My Pallas(マイパラス) シティサイクル26インチ カラー/ホワイト M-512-W

これが正解か?


7.電車から降りるときに体当たりしてくる奴
f:id:mochi-ha:20160722104604p:plain
 「すみません」のひと言も無い奴だな。
 通れるなら良いんだけど、全然通れないのに押し通そうとする奴。
 (ドア付近ならまだ分かるが、最奥に居るのに「察せよバカ野郎!」
 みたいに色んな人に体当たりしまくる奴はクズだと思っている。)

 こういうの上手く描ける人、うらやましいわ。

8.電車内とかで足が邪魔な奴
f:id:mochi-ha:20160722105449p:plain
足組むやつ見る前に描いた。
他のと比べるとましかな!

f:id:mochi-ha:20160722105030j:plain
こんな風に、脚が微妙に組めてないのよくいるよね。
結構邪魔だし、靴裏汚いから勘弁して欲しいのよね。

そして、こうダラーンと座る奴ね。【絵の右側だけどへたくそすぎて分からん】
おしりがちょこんと椅子に乗っているだけで、
太ももから殆どが地面に放り出されているっていう
電車内だと迷惑な奴ね。

9.なにかとうるさい(騒がしい)女性たち
 私も女だけど、場はさすがにわきまえている。
 というか、うるさい声が出せないっていうのもある。(声が低いから分散?される)

 f:id:mochi-ha:20160722105942p:plain

 あの甲高い声って凶器だと思うんだ。
 うるさすぎて間近で聞いたら耳ぶっ壊れる。

 急に大声で笑い出したときは、数分耳が聞こえなくなった。
 おばちゃん強い。

10.「でも」「だって」「ダメ」「嫌」を連呼するやつ。
f:id:mochi-ha:20160722110504p:plain

 勝手にしろ、何もするな
 って言いたい。(あれ、矛盾してる)

 正直なところ「話しかけてくんな」って思う

11.「遊びに行こうよ」社交辞令がうざい

f:id:mochi-ha:20160722110723p:plain

ホウレンソウ…のつもり。
関係ないけどね。

「遊びに行こうよ!」って言って
「同意」はするけど「計画」はしない。

私は「立案者」がすべきだと思ってるから。

言うだけ言って、何も作業しないとか
お前は王様かなにかか!って

f:id:mochi-ha:20160722111210p:plain

王様途中まで書いて
「あ、こりゃ絶対ムリだわ」って諦めた。

今度、イラストがどれだけ上達するか
実践してみるかなぁ。


f:id:mochi-ha:20160722113239j:plain
現段階こんな感じ。
髪の毛のかき方まーったく分からんのよね。

サイト見ても良く分からなかった。悲しい。



絵が上手い人にやって欲しい内容だった。
うん。

PCMAX ハッピーメールバナー