仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

ポケモンGoをやってみて思ったこと

ポケモンGoが配信されてから、

色んなところで立ち止まったり、ポケストップに集まる人を見かけたりしている。

 

日本人だもの、話しかけることはまずない。

 

危険だなと思うのは、

「止まりますよ~というサインを出さずに急に止まる」ことと

「自転車でのスマホ操作」「自転車の並列走行」かな。あれ危ない。

 

 

1.出だし、何がなんだか分からなかった件

f:id:mochi-ha:20160725124458j:image

開始して今見れば、位置情報をONにしていないってのは分かる。

でも、アプリをダウンロードした後に起動したら

町も出ないし、ポケモンをタッチしても何も動かないから

バグかと思ったもん。やるときは位置情報をONにしてからやろう。

 
2.ドードー出現しすぎ
(最近は面倒で掴まえない)

とりあえず、ドードーの出現率は多い。
※ 画像はゼニガメ
f:id:mochi-ha:20160725124516j:image

3.AR無効を知らずに、スマホを縦に持ってやる人が多い
(右上のARトグルボタンですね)
f:id:mochi-ha:20160725124542j:image
f:id:mochi-ha:20160725124528j:image
ジャンプする瞬間だったみたいで、変な形に・・・!!
 
f:id:mochi-ha:20160725124557j:image
f:id:mochi-ha:20160725124609j:image

下のほうにスクロールすると、博士に送る・・・があります。
もてるのは50匹までとか?
 
スマホを見ながら歩き、すれ違うサラリーマンの鞄をまたに挟んだ女子高生
痴漢だ盗撮だと騒ぎまくって大変だったみたい。(リーマン被害者)
 
周りに居た人の証言もあって大丈夫だったみたいだけど
しっかり周り見ようね。
 
 
でもって、一番思ったのが「あ、この人ポケモンGOやってんな!」って
すぐ分かるのが面白いところ。
 
単純に
「家に帰ってからの面白さ」という点では0に近いな。
 
外を出歩く人のためのゲームともいえる。
 
自分のカフェとかにスポットがあれば
そこで、ポケモンが多く出るルアーとか使うと
物凄くお客さんが来るだろうね(1.5倍きたって友達が言ってた)
 
今まで隠れてコソコソなにかやってた人は
できなくなって困るとかあるのかもなぁ~
PCMAX ハッピーメールバナー