仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

【isai vivid】絶対に買うな!急に動かなくなる【lgv32 スマフォ】

isai vivid LGV32

isai vivid LGV32 ブラック au 白ロム
au LG isai vivid LGV32 シャンパン

isai vivid LGV32のレビューは意外と高いものだった。

私も「2015年7月」に最新機種だと勧められて
このAndroidスマホ)を購入した。

購入して、いま約1年経過した。


1年と2か月たった今。
「勝手に自動的に再起動を繰り返す」ようになった。

今日急に、なんの前触れもなく
このような感じになった。

isaiというロゴ画面が表示されて
画面が暗くなり、電源が切れたかと思うと
またisaiというロゴ画面が表示される。

auのロゴが出るより前に、
ずーーーーっとisaiを繰り返す。

再起動再起動再起動・・・


1時間以上は勝手に再起動を繰り返している。

電源ボタン長押ししても何も効果がない。

音量(-)を長押しするとセーフモード起動という話を聞いたが
それもうまくいかない。

クガの現実なんてクソゲーだブログ : 【注意】isai vivid(LGV32)で致命的な不具合が発生する可能性有(無限再起動)

致命的な不具合が生じている模様。

昨年末辺りから
「再起動がループする(isaiロゴ→黒画面→isaiロゴの繰り返しなど)」
という症状報告が価格comやtwitterなどでちらほら見られたので注意していたが
LG G4で同様の異常が発生していたようでXDAでも話題になっていたようだ

http://kgkd.blog.jp/archives/1050888591.html

で、どうやら少なくともシリアルナンバーの頭が505~509の端末全てに、この不具合が発生する可能性がある
という話な模様。

http://kgkd.blog.jp/archives/1050888591.html


私のスマホは、Androidバージョン5.1になってた。

MADE IN KOREA

韓国さすがだな。


製造年月 2015年7月

商品コード LGV32MNA

S/N:507KPFX115907


あちゃー。シリアルナンバーばっちりもろ被り。


どうにかしてくれよAU

どうにかしてくれよ韓国!!!


せっかくの休日を携帯ショップに奪われそうです。最悪。


午後7時から今までずっと、再起動を繰り返す。
AUロゴすら出ない。

2時間前くらいに一度起動したから
電源切って本体冷たくなるまで放置したけどそれもダメ。

もう完全に起動できないほんとくそ!


…ぎりぎりSDにバックアップとれたけど最悪!


Androidスマホが勝手に再起動する改善策や対処方法を紹介! | アンドロイド大好き.COM

auのisai vivid LGV32、深刻な再起動ループ不具合が発生中 | スマホ評価・不具合ニュース


上記リンクは参考になるかと思えば一切参考にならなかった。

                                                                                                                                  • -

9/2

 再起動を長々と繰り返し、7時間後。
 ついに携帯のバッテリーが切れた。充電切れ!

 0%と画面に表示されたことを確認して、少し放置。(10分くらいかな?)

 そして、充電器をぶっ挿し
 「生き返れえぇえええ!」

 と念をこめたところ
 「アップデート確認」だか何だかが表示された。(文言覚えてない)
 そうして放置していると無事再起動できた。

 その後、調子よくなってきたか? ちょくちょく使える時間増えてきたか?と思ったら
 案の定、フリーズ→シャットダウン&再起動→isai → 画面暗くなる → isai

 再起動連打なのよね!!!!

 時々auって出たりするけど画面が暗くなってisai表示。 そしてまた再起動。



 この状態になると、「電源OFF」が出来ない。 電源切れない。

 電源切るとすれば、本体パカッとあけてバッテリーを無理やり抜くか
 それともバッテリー切れになるまで待つかの2つしかない。


 再起動連打の後、また
Androidの起動中…
 アプリXX件中XX件最適化
 この作業は長時間かかります。
 作業が完了するまでバッテリーを取り外さないで下さい」

とのこと。
何回これやれば気が済むのだろうか。

PCMAX ハッピーメールバナー