仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

夢や目標…やりたい事が多すぎる理由を考えてみた

みなさん、やりたいことはありますか?

休みの日は一日中ゴロゴロしていたいとか、
逆に何もしたくないとか。



どうも、からなです。
私はやりたい事がたくさんあります。

どうしてたくさんあるのか疑問に思い始めたから
「やりたいこと」がどうして増えたのか書きながらまとめていきます。

1.人がやっていることを羨ましく思ってしまうから

 誰かが歌っているだけで収入を得ていたとしよう。
 「いいなぁ、好きなことで稼げて」なんていう甘い考え。
 それにプラスされて、「あんな風に歌えたら気持ち良いんだろうな」という考えが浮かびます。

 無からなにかを生み出す。
 自分の身一つで何かを生み出せる。

 そんな人に憧れてます。

 小説家になろう から作家デビューしてアニメ化したりとか
 そういうのも良いなと思いますね。

 身体一つで、老いても出来そうな仕事。
 趣味の延長線上で出来ること。 これが羨ましい。

 だから、やってみたいと思っちゃうんだよね。

2.理想の自分が居るから

 「あー、これができた自分 カッコイイなぁ」
 なんともまぁ、ナルシストみたいな発言だけれど
 自分で自分のことがもっと好きになれるようになるには
 何をしたら良いのか…なんて少し考えたりします。

 今の私は、基本的に「何も無い」白紙状態です。

 何もないところから何か生み出せないか
 今、活躍している人のように何か出来ないか

 そんなことを考えつつ今日も過ごします。

 今の仕事も、「あぁ、こんなこと出来たらカッコイイ!」という
 変な憧れから入りましたが
 
 私の得意分野「中途半端作業」

 ……頭に知識を溜め込むのも、その他色々
 すべてにおいて中途半端で上手く行ってない。

 そして、憧れを現実にするのはたくさん努力しなければならないと学ぶのです…

3.楽して金儲けしたいから!

 目指せ不労所得

 今の収入に満足していないからこそ
 収入の足しになるものを毎日のように探しています。

 貪欲!金の奴隷!!

 小説を書いてみたい、
 Androidのアプリを作りたいけれど
 最終的には「継続的にお金稼ぎたいなー!」ということに集約されます。

4.自分が楽したいから

 Excel(VBA)のプログラム作ったりとか、その他アプリを作りたいと思うときの動機。
 「楽したい」「面倒くさい作業をなくしたい」「こんな作業、パソコンにやってもらおう」
 私は寝ていたい!!

 なんていう思いがあるからですね。

 毎日機械のように同じ動作を繰り返すとか、
 私じゃなくても出来る仕事じゃん て思うからね。

5.本当に好きなことに集中したいから

 
 毎日会社に通って、好きでも無い仕事をして
 1日の半分以上の時間を無駄にして過ごす。

 少しアホらしいと思いませんか。
 
 そうしないと生きていけない世の中だけど
 皆、死んだ目をして仕事をしているのを見ると
 日本終わったなって思う。
 
 

6.皆に私の気持ちを知って欲しいから

 
 小説を書く、歌を歌う
 それらは自分の意見を主張したいから!
 
 それか、自分の理想の世界を作って
 共感して欲しいからという意味があったりします。

 小説も歌も、テーマがあり
 必ず(?) 伝えたいことがあるはずです。



やりたいことが多すぎる、と言ったけれど
私のやりたいことは以下のとおり

・作詞 作曲
 →現在作詞完了 (3曲分書いてみた)
 作曲は全然。

作りながら覚える 3日で作曲入門

作りながら覚える 3日で作曲入門

 ピアノの経験があるため、メロディーとかはピンと来るものの
 ドラムの書き方が全然分からなかった。
 この本を買って、作り方は何となくわかったが
 いいメロディーが浮かばず悪戦苦闘中。

 モチーフ作曲って難だ。モチーフってなんなんだ。
 叫ぶような激しい曲を作って、ストレス発散のために自分で歌いたいと思ってる。


・歌
 ボイトレに通ってみたいなんて思っているけれど行動できず

・小説
 第1話を書いたけれど、それっきり。
 友人に「設定面白い!はよ続きかけ」といわれるも進まない。
 書くのは難しいなと思いつつ、他の事をしながら時々追記していくスタイル。

 ちなみに、小説の設定は近未来?の話だ。


・アプリ開発
 Andoridのアプリ開発
 アプリの構想 3本分作成。
 材料の作成も途中まで行っているが、プログラムとなると全然進まない。

 現在はUnityで作ろうかと思っていて勉強中だ。


・絵
 少女マンガ(笑)のような絵しかかけない自分が悲しくて。
 少し上手くなりたいと思っているものの行動できていない。
 
他にも色々あったと思うけれど、忘れてしまった。
 
 




夢が無い人って基本的にこんな感じだと思う。

・自己評価が低すぎる
・努力、勉強が大嫌い
・何もしたくない
・すぐにあきらめてしまう
・今がよければそれで良い(向上心ZERO)タイプ

私の彼氏も夢が無く
「あー、仕事は稼げればいいやー」
「頭のない(知識蓄えようとしない)俺は体力仕事のみだ」とか
良く分からんことを言っている。

正直、努力が嫌いなんだと思う。


「パソコン苦手  OSなにそれ旨いもの?」と言う
なにかと怒りやすい彼氏。

体力仕事、別に良いけど
年取っても出来んのかって話しだし
なんか将来どうなるかという考えが欠けてるんだろうな。

そんな彼氏は
「やりたいことが多いお前、羨ましいよ」なんていってくるけれど
全て中途半端状態の私を笑っているかのようで少しイラッとしたのはココだけの話。

PCMAX ハッピーメールバナー