仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

仲の良い先輩、仕事辞めるんだってよ…

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今更ですが、あけましておめでとうございました。


昨日、閉店間際にGANTSを1000円くらいやってみるかと
台に座って打ったところ
1発電チューに入ったと思ったら
いきなり「右打ちしてください」

その後、確率変動大当たり。
(エクストラボーナスも貰った)

500円で4000発くらい出ました。ヤッタネ!


という嬉しい出来事もありましたが
昨日・今日と悲しい出来事が1つ。

昨日、お昼を食べているときに
先輩が急に俯き、「言わないといけないことがある」
とポツリと呟いたんだよね。


「今月いっぱいでやめるかもしれない」


そう告げられた私の顔は引き攣っていただろうな。
口の端はひん曲がっていたと思う。

旦那さんの体調が思わしくなく、入院するかもとの話を聞いていたし
いずれ、こうなるだろうとは予想していた。

一瞬、私は固まってたと思う。

「あ、そうなんですね…」

ハハハ、と乾いた笑いが漏れた。
実感が沸かないというのもあるけれど
もう笑うしかなかった。

笑う私。
涙目な先輩。

誰かが亡くなるわけでも無いし
泣くほどでもないと先輩を見て苦笑した。

私は上っ面を取り繕うのが上手いらしい。
動揺を隠し、昨日はいつも通り振舞った。


…そして今日、
今月末にやめるかもと聞いていたのに
「明後日にはやめる」と聞いた。

しかも、今日休みで、明日は部署の飲み会だから私とはご飯食べれないと。



……あぁ、プレゼントの用意期間すらないのね。
そして、先輩とはもう話せないという事か。(仕事上のかかわりは一切無い)

つながりが完全に切れるわけではない。
でも、仕事というつながりを失ってしまうと
その後「共通の会話」が特になくなってしまう。


…そして、疎遠になってしまうのだろう。



仕事上、会話する人はたくさん居る。
仕事しつつ、雑談することもある。
飲み会だって参加してる。

でも、お昼を一緒に食べ、愚痴を言える人はこの先輩しか居なかった。



社内ボッチになり、愚痴を溜め込む生活が始まろうとしている。





まぁ、社内ボッチといいつつも
「正直どうでもいい」んだよね。

お昼ごはん、一人で食べるの好きだし。
「一人で食べてるんだ?」て聞いてくる人が居ないなら最高。

変な気を使って、お昼一緒に食べようといわれるほうが
面倒だったりする。


あぁ、私って面倒な奴になってしまったな。


これから何十年と
会社で一人、ご飯を食べるんだろうな。

気にしていないのか、それとも虚勢を張っているのか。
自分でも良く分からないや。

先輩がやめる際に「一言!」とか言われても
「今までありがとうございました。お元気で^^」くらいしか出てこない。

薄情な人間だったのかな。


今年やりたいことは
Androidアプリ作ること。
そして、社内に愚痴を言い合える「友達」が欲しい。

PCMAX ハッピーメールバナー