仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

「一人暮らし」からの卒業

今週のお題「卒業」

久々にお題に取り組んでみた。


夏までに、一人暮らしから卒業しようと思ってる。

彼と同棲することになったからだ。


親から「同棲するからには期限を決めろ」と言われたため
ざっくり1年と伝えてある。

私の気持ちとしては、彼との結婚は今すぐだって構わないんだ。
資金が無いとか色々ある。


でも、一番の理由としては
彼の覚悟が決まっていないのだと思う。
(シングルマザーだったので、何かあったのかもしれない)



その割りに、「子どもは男の子と女の子どっちが良い?」とか
子どもに関する話をちょくちょくしている。


私ももう26だし、早めに…30までには産みたいから…
彼にそれを伝えているのだけれど、きちんと覚えているのかは不明だ。


来年か、再来年には「独身」からの卒業をしたい。
そして、その翌年には「夫婦」から「家族」になりたいと思う。


彼自身、将来設計を立てたことが無いらしい。
だから「結婚」となってもピンと来ないのかもしれない。2個上なのにね。

私が設計しないとダメなんだ。


彼に私が居ないとダメなように、
私にも彼が居ないとダメだ。


女の子が産まれたとしたら、「お父さんくさい」なんていわせない。
男の子が産まれたとしたら、「死ね」なんていわせるつもりは無い。

まだ、子どもを産んですら居ないけれど
もし出来たら……彼とならきちんと育てられそうな気がする。


あぁあと、仕事上では
「不真面目」から卒業したい(笑)

なんか仕事に集中できないというか、プライベート重視なのよね私。
お金があれば仕事なんて放り投げちゃうよ!なんてね。

同棲からはじめました。【電子限定特典付き】 (シャルルコミックス)

同棲からはじめました。【電子限定特典付き】 (シャルルコミックス)

15歳、今日から同棲はじめます (COMIC維新フルカラーコミック)

15歳、今日から同棲はじめます (COMIC維新フルカラーコミック)

PCMAX ハッピーメールバナー