仕事を辞めたい、怠け者だからな

仕事を辞めたいとグダグダ言いながらも、やめる手順が面倒だということで結局やめない「からな」の面倒嫌いブログです。日々のことなり、色々書いていきます。自由気まま、やりたいことばかりやっちゃう。

仕事を辞めたい、
怠け者だからな

メインブログです。
ぐだぐだしつつも、
やりたいことに全力全身!

  最高の出会いを求めて
自身の最高の出会いまでの道のり、
方法を書いていきます。

  標準体重を目指して
標準体重を目指して奮闘する!
ダイエットグッズ実践含みます。

デリカシーない彼氏と、ネガティブイライラ女

この間、祖父が亡くなりまして。

初めてお通夜とかお葬式とか行いました。

神式(カミシキって読んでたバカは私)

 

おじいちゃん、眠ってるかのようだった。

足袋を履かせてあげたり、

唇に最後の水?をあげたりした。

 

花に包まれ、そして……

 

 

おじいちゃんとはあまり話した記憶がない。

あぁ、とか。おう、とか。

最近はボケてしまって、私の事は分からなかった。

 

でだ。本題に移ろう。

 

今は期末。そして女の日が近い。

無条件にイライラしてるんだ。

そんななか、こんなことになって

ストレスが爆発しそうだった。

 

彼にもこちらの話をした。

一度も「御愁傷様でした」とか

「どんなおじいちゃんだったの?」とか

聞いてこなかった。

 

そして、私が電話で

「おばあちゃんは看取りたいなぁ」って言ったら

スルーされた。

 

聞いてほしくてもう一回言った。

スルーされた。

 

「聞いてる?」って言ったら

数秒間が空いた。

そして、近くで話していた女の子の声を真似してきた。

「うふふー、にてるー」

イラつきが頂点に達し、電話ぶち切った。

 

おばあちゃん看取りたいなんて

何回も言いたくなかった

(おばあちゃんのフラグたてそうだもん)

 

そして、おばあちゃんっ子だから

幸せに長生きしてほしい。

 

その思いを踏みにじられた感じがした。

そして、茶化してるようにも思えた。

 

そのあとスルーした理由について聞いた。

「二回目、投げやりに言ったろ」

 

だからキレてシカトすんの?アホなの?

そもそも、投げやりになんか言ってない。

吐き捨てるようにだって言ってない。

 

なのに、なんだコイツ(゜д゜)

 

て思った。

 

さらに聞くと

「だから、看取りたいっていってんの」

と私が言ったらしい。

「そういわれたらムカつくよね」と同意を求めてきたが、私はそれではイラつかない。

 

言ってないが?(゜д゜)

 

彼の沸点の低さが良くわかった。

「だから」ってのが嫌だったらしい。

スポーツ飲料飲めないやんけ!

 

多数決をとりたい。

・聞き取れなくて確認したら

 「だから、こうだよ」と言われる

 ※普通のトーンで、だーかーらぁと伸ばして話している訳ではない(これは彼にも確認した)

 

・真剣に話しているのにスルーされ

 「聞いてる?」と言ったら

 女声で「にてるー☆」と周囲の話を真似る

 

どっちが悪いよ!

 

 

PCMAX ハッピーメールバナー